FC2ブログ

FF11 マトンさんとの意思疎通

昨日のダイバーでは旦那からくりを出さずに済んだ(というか、お宝ボーナスエリアがウィンダスとわかった時点で旦那からくりは終了しました!)
引き続き、マトンさんの攻略に挑みます。


マトンさんと仲良くしたい


・・・ ・・・


ウチのLSはからくりさんがとてもたくさんいて、

自分 「あのね、マトンの名前を自分で選ぶんだけどさ、他のマトンさんと名前がかぶらないようにしてほしいのよ。連携がわかりにくいから」

旦那 「ふ~ん。Loboっていうのはもういる?」

自分 「いる。Sasuke、Oniwaka、Marion、Tramp、Mame、Robby、Sakura、あたりダメね。あとはなんだっけ・・ Tokotoko、Kintoki、 えーと・・・ (指折り) ざっと15体以上はいる・・・ 思い出せないが・・」

名前付けのときに考えてみたらめちゃくちゃいる。多分実際は20体以上はいる。

そいでその人達をみてるとすめっちゃ強くて固くて「うぉぉいいなー」と感じるんですが、やってみると思ったよりうまくいかない。さすが精密機械。幸いにしてアタッチメントの買い方から付け方まで聞けばなんでも教えてくれる先輩達がたくさんいるわけで、ブログで整理しながら旦那と勉強していこうと思うのであった。

前置き長し。

一昨日作ったマクロのメモを書くのだ。


・・・ ・・・


マクロはこちらを参考に!

Nazuzuのブログ的な何か さんの
簡単便利なからくり士のマクロをご紹介~盾役編~ の記事です。


真似して作ったマクロがこちら

マトンさんと仲良く4

へ~。リペア~。フラッシング・・? ひとまずマニュ単発と、3マニュを連続点灯するマクロを作り連打することに。

マトンさんと仲良く5

応急処置で呼び出しっ。マニュ・・ すぐ切れる・・・ 火ないと挑発してくれない・・
わりと・・・ マトンさん痛いね・・・ 

一番の懸念は、旦那が「ボクは侍をやりたいんであってからくりではない!」と言い出すことだったんですが、「新しいジョブも面白くていいね!」との感想なのでありがたし。
ニュージョブすぎてわけわからんのだけど、マトンさんと一緒に戦ってきた中でこれまで不思議に思っていたことが少しづつほどけていく感じが楽しい。スローステップでいこう。

マトンさんと仲良く2


本文短し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム