FC2ブログ

FF11 【日本語】【はい、お願いします】

昨夜寝る前にまた悶々。

ザ☆RMEお助けマンズ!

と書いたけど、よく考えたら・・違うのでは・・・ マンがズで・・・

ザ☆RMEお助けメン!?

本当にどうでもいい悩み


・・・ ・・・


先日、ゼルデ討伐シャウトで「盾さん募集です。5/6」と叫んだところ、

外盾 「オレはスーパーナイト。助けてあげよう」

と、外人さんから即テルが来ました。(文章は適当意訳、以下同じ)



自分 「(・・・ ST1とかならともかく、隠しじゃなぁ・・説明も一応しなくちゃいけないしな・・) 英語できないんで、日本人だけ募集してます。ごめんね」

外盾 「スーパーだぜ?きっと役に立つぜ?」

自分 「すみません」

外盾 「;;」

もやもやイーハンナイトっぽい外盾さん、ノーグにいる自分の目の前にキリッ!と立ちふさがる。

外盾 「ほら、装備みなよ。ちゃんとしてるよ。ってかすごいよ。チェックしてよ」

自分 「(盾の装備はわからないし、そもそもそういう問題じゃないんだ・・・っ!)」


ゼルデはLSリーダーと行った数回、全部自分のスタンもれもれで負けた苦い思い出が。そして今回はちゃんとした学さんに専属スタンをお願いしたものの人が集まらず、微妙な空気であったのです。
ガチで勝ちを目指しに行くわけではないが、できることはやっておきたい。戦闘の説明もしたいし、勝率が多分悪いだろうことも言わなくてはいけない。
シャウトの前から自分の冷や汗はダラダラであったのです。そこへ英語とかね。いくらスーパーナイトつってもね。


~シャウトから15分経過~


PTメン 「負けてもいいなら外人さんでもいいよ」「大丈夫か?w」「どっちでもいいw」

自分 「おk もうせっかくここまで待ってもらったし、外人さんに頼もう」


その間、ずっと目の前に立ちふさがっていた外人さんが、すっとあきらめて動き出したところへ、

自分 「PTお願いできますか?」

外人 「もちろんよ!」

んじゃ誘おうとしたらなぜか中身が忍者だったので、汗がさらにだらだら



んで、島へとんで、トリガーのハイイロザリガニをヴォイドキンギョと間違えており、急遽旦那に買いに走ってもらったり、
鍋食べるの忘れたり、
魔法も全部スタンで止まってたけどラムウが何かをくらいパッセボルトが途中で止まってしまい削りきれず。もうだめだ~!からの、起死回生のワイカNo.6が出て再度パッセで勝利。
PTメンのだれも勝てると思ってなかったので喜びもひとしお。


自分 「【ロットイン】 【フリーズ】!」 (←フリーロットですよといいたかったけど多分逆効果)


外 「ねえ、ヤクシーやっていい?いくよ~」といい始めた外人さんを「無理だからね!」と止めて、来てくれたお礼をたくさん言って帰りました。


外人さんに伝えた作戦は、PTメンが訳してくれた「Selfcure はい、おねがいします」と、「Keep here plz」 だけでした。
こんな私は、英検準2級みたいのをとっているはずなんだけど多分。
「めいあいべっく ゆあ ぱーどん?」だけは覚えている。



のーゆとり


・・・ ・・・


さーて今夜は、石像ウマウマキャンペーンでダイバーへのりこめ~!
イン時間がずれてしまって最近遊べていないカエル魔王さん(仮)もインするらしいっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム