FC2ブログ

FF11 エンピは思ったより

RMEは自分は作らないだろうなあ~と十何年か思っていたが、

1 ヤグルシュ作成 (ミシックだね)
2 イドリス作成 (エピ・・?なんとかだね)
3 ギャラル作成 (レリックだね)

そんでダイバーが始まり、強化にかかるギルが桁違いになり、3千万くらいの所持金を一体何のジョブのどこの強化に使ったらいいかを、ひたすら悶々と悶々としていたのですが、



イオニックのゼルデ攻略記事を読んで、風の魔命装備をちょろっとそろえただけで所持金がなくなってしまったので、

安心してダウルダヴラを作ることにしました~。

金策じゃなくて、何かをソロでやるのは割りと落ち着くよね。落ち着きませんか?

何年か前に、守りの指輪が1発で出たときに、イーハンナイトをやろうかな、と思って貨幣集めと素材集めをしていたことがありました。貨幣は売っちゃったけど、オハンの材料はとっておいてあった。そしてダウルに使いまわしできます。

板50枚、無色の魂75個は結構揃っていたので、ぶつぶつ言いながらも1-2日で終わったのだけど・・・

アペデマクはそんな簡単に終わらないね!



LSの人にたくさん質問をして、まさかのお手伝いまでしてもらって、ただいま20個くらい?

現地で、アペデマクをやってる人と時々会うんですが、みんな何作ってるのかなぁ。

LSの人は大抵エンピをいくつか持っているのですが、


よくこんなのやったね と思います。

アビセア全盛当時も思ったけど、今でも辛いよね。ミシックが一番大変かと思ってたけど、・・・ そうでもないような・・・




なんでダウルをとりたいかというと、4曲詩人に憧れているからであります。出せるかどうかはワカラン。
画像なし記事はなんかちょっと悔しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム