FC2ブログ

FF11 駆け出し召喚士

ジョブポ -> 詰みカード -> ジョブポ エンドレス期間です。


キャッキャ



詰みは、召喚で行く場合のお題は「アビリティ○回」、後はヘイスガIIくらいしか担当がないので、割と気軽です。
旦那が召喚で、ワタシはお供の詩人やら黒やら。

WSダメ30,000とか、6連携とか、割と難しいと思うんですが、リダさんの工夫で行けたときとかは「おぉー」と思います。
MBなし15,000やMB30,000も、黒さんがいないことが多くて、風さんや学さんが担当しているのをみると「すごいなぁー」と思います。

要するに他人の職人技が光っているのを見て「わぉー」と旦那と驚嘆してみているだけ。
1回の突入で7-9枚。しこしこ通って、召喚のカードも60枚ほどたまってきました。
いざとなったら、400枚くらい余っているコルセアカードを交換・・・!ふふ・・・



ジョブポは、自分の風で旦那の召喚のお供をします。
召喚もギフト1,200くらいまでは自分の青範囲焼きメインで上げたんですが、しこしこ装備が揃ってきたので、なんとかジョブポPTにも出せそう。出せそうなのか?


しこしこ装備 ・・・

ワス450万 !
アポジ脚HQ 1,500万 !
アポジ頭HQ 1,000万 ! 
ヴァラールリングHQ 1,500万×2 !
サンカスサシェHQ 1,300万!

あああっ・・・ 足し算・・したくない・・・っ



履行リキャが30秒くらい?になってきたので、ガルーダでMBしようかと思ったんですが、なんだかあんまりダメージが出ない気がして、フレイムクラッシュでWSをつないでみたり、あれ?フレイムクラッシュゃなくてコンフラグストライク使ってるっけ旦那?やばい?

野良で募集するときは、メンバーの人に色々教えてもらいながら・・
LSでひっついていくときは、「このタイミングでこれをやるように」と言われてそのまま・・ やばい?


自分 「結局、験術とかのこれはWSなの?魔法なの?」 (←要注意タルタルその1)
旦那 「わかんない」 (←要注意タルタルその2)


ゲロスキャッ



とにかくキャンペーン中のイン時間は、疲れた旦那にムチ打ってジョブポ&カード集め!ジョブポ&カード集め!を優先しているので、旦那の頭が「召喚って???」で埋まっています。すまん。

かといってコルセアなら大丈夫かというと、コルセアもロール以外はイマイチ動けてない。
連携に参加するときは、

夫婦 「ボンクラきた! いち、に、さん、はいレデン! ボンクラきた! いち、に、さん、はいレデン!」と合唱。

LS 「ミルミルさん、連携つながってません」


・・・ 


5月が終わったら・・・ 5月が終わったら!色々勉強しようね! 
どうやって勉強するのかよくわかんないけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム