FC2ブログ

FF11 寄り道その2

アレキ集めという目的ができたために、ワタシも節約といいつつシーフに無駄な投資をしまくっています。それらがまるで実を結んでいない感は気にしない方向で。ソロジョブポも、指輪4回分だけでも、と継続。

・・・ そんな暇と金があるなら、さっさとサルベージに行け。 と幻聴に悩まされるこの頃です。



・・・ ・・・


もう一つ悩みの種はコチラ。大抵マウラの宿屋の一部屋を貸し切り状態にしているウチの旦那、ミルミルの処遇です。

宿屋

最近だいぶ冷え切ってきた夫婦仲が、春の訪れとともに徐々に雪解けを迎えてきて、ちょっとホカホカしてきたのに伴って、
ゴールデンタイムの「めんどくさい夫婦プレイ@FF」が復活してきたのです。

以前は2人だけで過去ミッションだのジョブポだのやってたんですが、もう2人で遊ぶのは飽きたというかなんというか。
それにしても、PTに出せるジョブが何もないので、何か育てたい。それもお手軽に。

旦那の持ちジョブは、黒召侍コ。
この中で手軽に育てられそうなのは、コですよね・・・?

LSの方にお願いしまくった結果 ↓

フェタリン

コンペン

アデマ脚

アデマ手

ヘルクリベスト

スナップ用、飛命用、魔命用などのおいしい装備をたくさんとってくれました。感謝!感謝!旦那にはもったいない装備ばかりな気がする!

ちょっと増長してきたヤツは、「何かやりたいことある?」と聞いたワタシに、「うーん、ベルトがほしい」

ということでシャウトして、ギアスルオンのST3 ハエ(Duke Vepar)に行ってきました。

集まった人々・ 青獣黒黒コ白 で盾なし特攻。

ペット含め死者を多数出しながら2戦した後、コレはヤバい・・・!とLSにてヘルプ要請をしてナイト様を加えてドタバタ。

夫婦揃って、「こんなに大変だと思っていなかった」とハラハラしっぱなしでした。
1時間以上かけて、なんとか無事に予定の6戦を終了したときは、逆に驚いた。
メンバーの人達は自主的にジョブチェンジしてくれていました。ゴメンなさいアリガトウ・・・。
いつもLSの人にサクッと取ってもらっていたので、自分でやると大変なんだなーってのが改めて分かりましたー。



出にくい印象があったので期待してなかったけど、ドロップ出ましたよ!

イェマヤ

旦那が参考に見ている、超ハイレベルな攻略ブログに載ってたらしいです。できたらちゃんと使いこなしていただきたい。
まずは戦闘に出さないとね!と思うけど、出せるコンテンツが、本気でわからない。
休止期間も2年程と長いし、しばらくの間は、本人が興味持ったことを手当たり次第に手伝いたいと思います。

ヤグルシュ・・・ 遠のく・・・ けどね・・・ イグドリアの根、高かったなぁ。ふぅぅ。


そういや、CL135というクラスのNMではありましたけど、風も赤も詩もなし、ロールだけの支援で精霊はMB1~3万通ってました。
つよそうな黒さん達だったけど、レジられてたのかな、どうなのかな?
ジョブバランスの調整でちょっと不穏な空気が漂うバージョンアップ後ですが、元からふにゃふにゃのワタシにはなんともわからないという残念な次第であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム