FC2ブログ

FF11 多分その3

ブログを書いているといいことが時々あるもので、LSの人が「冬の鍋は、うんまい不思議」と言いつつ、ワタシのへちょシーフを指導してくれる流れに。

けもりべんじ

冬鍋さん(仮名)「ドレインサンバで耐えつつ、WSはイオリのみ!で勝てると思うんだよ。やってみ!」

自分 「ハハァ・・・」


運よく、自分の防具解放をスッカリ忘れていたので、冬鍋さんが「しょうがねぇなぁ」と言いつつ、ケルさんを撃破してくれました。 冬鍋WS > バッタWS> 闇連携 を2回やったら、ケルさんはそれだけで瀕死に。・・・ 弱すぎんじゃね? つかバッタさん強すぎんじゃね? 道中のギアもさぁ、ログがアレキドロップで埋まるとかさぁ、なんかもう美味しすぎ、だらだら(よだれ)


その後、ふぅ~、シーフで醜態をさらさずにすんだわい、と茶をすすっていたら、

冬鍋 「シーフで勝てたよ!」

シ/踊でソロ突撃してきてくれた報告が。ヤダいい人すぎる。
聞いてみると、HP高めに維持しつつ、イオリアンのみ撃つ、それでいけた、とのこと。

これはやるしかありませぬ・・・!


じぶりべんじ

ちゅーことで、3回目にしてキマイラ撃破!いぇーい!
今回は、たくさんコメントをいただき、なんか背中を押されたというかケツを叩かれながらチャレンジしたおかげでか、楽しかったです!皆さんありがとーございましたっ。

通常は被弾少な目の殴り装備にして、WSがきたときはウェフェラに着替え、ドレインサンバ&イオリアンでさほど時間もかかりませんでした。最初は1時間だったけど、今回は40分。イオリアンのダメージを増やせば、時間も短縮できるかもしれません。
アレキ10,000個くらい揃えたら、「ヤグルシュつくってるんだぜ!」と公言してもよいかなぁという気がします。ええ、まだなんか自信がないんで、完成の予感が全くしません。



RMEって意味を知らなくて、ずっとリアルマネートレードのことだと思っていたワタシ。1本も持っていなくて、いまだにレリとミシの区別がつかないんですが、ヤグルシュつくろっかな!と思ったのは、オーメンでカトゥさんに勝ちたいからです。

いつか勝つ

カトゥさんっていうか・・・ シンカーとクレイヴァーかな!!!
野良シャウトに乗って、2回ほど風で寄生して、歩のクリアだけはしたんですけど、全然「クリアした」って実感がわかず。
LSで行っては中ボスをヤったりヤられたりが日課となっていて、悔しい思いも楽しい思いもしてきている。
どーしてもLSの人達と一緒に勝ちたい。

学や黒やシーフの育成も楽しくはあるんですが、いつも参加しているジョブの白や風の装備をしっかりせねば、という思いが強くなってきたのです。

なんちゃってだからね。自分でがんばれることはまだまだあるはず。
まぁヤグルシュ完成まであと何年かかるのかはわからないのだけど。イドリスよりは早いんじゃないカナ・・・ どうカナ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム