FC2ブログ

FF11 1月のアンバスその1

なんちゃってメインジョブの白が関係するターンがやってきました。
前回の2016年6月インヤガのときは白召詩の魔回避・魔命・FCがメインだったけど、今回は物理命中に被ダメカットみたいな感じ(うろ覚え)
どうみても臼仕様!殴れってことか!鈍器で行けってことか!確かに白のギフトって殴りっぽかった気がするんだけど・・・ 

まぁがんばることが確定です。



今月こそ

しばらくマウラがホームポイント。



LSの人に誘ってもらい、2章と1章を体験。1章はモヤが消せずに断念。情報待ち~!



2章のフラン君は、出現時に頭がつるっぱげなんですが、しばらくするとスロウフィールド展開・トゲトゲモードに移行。魔法が通りやすくなるんですけど、魔法撃ってると今度はつるっぱげの物理有効モードに。
でしばらく殴ってるとまたトゲトゲ。
両方バランスよくやらんといかんのか!と思いきや、そうでもないようです。時間をかけるとシーソーがどんどん激しくなってくるので難しいようです。


とてがサクッといったケース

① 剣風狩黒 + 回復フェイス   盾と狩人で光連携、サンダーMB。1万、1万、MB 3万程度。ガリガリ数回連携して終わり。

② 剣青暗風 + 支援フェイス   殴るだけ。手数を増やし火力を増し、素早く沈める、メイン盾もメイン白も微妙。


うまくいかんかったケース

① 盾 + 学学黒黒みたいな  スロウフィールドに入らないで、遠くから連携つくってチマチマ魔法で削ろう、と思ったけど、どんどんトゲモードの時間が減っていき、MPなくなって削れない。



うまくいかんかったケースは、ワタシの提案で「こうしたらいいんじゃない!?」て流れで行った時だったので、待ち時間も激しいゴールデンの最中、レギオンで過ごす30分はちょっときつかったです。「もう出ようか」って言ってくれたLSメンに感謝です。

深く考えずに、魔法か物理か得意な方に特化して短期決戦を挑むのがイイ、らしいです。みんながんばれ~!

ソロで殴ってるだけでも勝てるけど、ガラントリーがもらえない。復帰の人も、Aチケ欲しいんです!つってPT組め、という流れだと思われるので、マウラで玉出しとかの風潮ができたっていいと思うのよ~。どうかしら~。(おばちゃんモード)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム