FC2ブログ

FF11 ふぅん

今日も行った、オーメン行った。5回目にして初の

シンカァァァ 痛覚ゥゥゥ

ナ暗学赤風白 (←自分ココ) だったと思う。あまりにも痛かった。計もメルトンも返ってきた。後はよくわかんないけど痛かった。
少し離れてて、構えみたら後ろへ下がるんだ、と思ってたのにそれでも2回死んだ。
前衛さんの一撃よけのプレッシャーハンパない。
どーすんだコレ。



PT 「グラ入れて精霊マラソンはどう?」
PT 「削り切れるかな」
PT 「離れてたらそもそも痛覚同化がこないんじゃないかどうなのか」
PT 「リアルラック・・・」


シンカー被害を語り合う会発足です。今日は何のボスにするー?みたいな会話しても、たどりつく前に力尽きるのはなんとも切ない。



・・・ ・・・



ついでといってはなんだけど、サブお題の一つ、HP回復。

赤さんが「HP500回復はさぁ、自分のHP増やしてさぁ、そんでやったらいいじゃん?」と前回言っていて、今回は実践してくれたので、おかげでカードが1枚もらえました。

これは自分の白でもできるんじゃないかなー、と思って、マクロを作ってみました。


1 HPmaxダウンセットに着替える (メフィタス×2、妖蟲の髪飾り、スイスケープ+1など。後はHPが増加しないもの)

hpダウン装備

ダウン後のHP


2 HPmaxアップ装備に着替える (ナティラハット、EBブリオーなどなんでも。大抵HP増が付いている)

hpアップ装備

アップ後のHP

差額がでるので


3 ケアルする

3と4

38ってのがHPダウン装備セット、37がHPアップにケアル用装備を付け足したものです。

3と4でいけたわい



むー




50秒

ケアル10回で大体50秒。 MPは半分くらい消費。

これだけならお題達成できるかもだけど、PTメンも必死でサブお題に取り組んでいるところにこんなことやってたら死なせてしまいそーだね、と考えたところで頭が真っ白に。

とりあえずサブお題が出たら自分は何をしたらいいのか、もーちょっと整理してみたいなーと思います。
あー長い日記になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム