FC2ブログ

ねんがんのゲームパッドを手に入れたぞ

PC屋さんに行くことができたので、パッドを買ってみました。
ロジクールの包装が固いやつです。2,000円くらい。
これで・・・ようやく・・・STGができる!


東方輝針城体験版 → ぼこぼこにされる
東方星蓮船体験版 → ふるぼっこに(略)


輝針のほうは、コンティニューしながら体験の3面をクリアできたけど、
星蓮のほうは何コレ?? 1面すらできないギャー


パッドを扱うのが十数年ぶり。
左右の細かい動きができない・・・!
昔は何も考えずに弾除けできて、ぼーっとできて楽しかったんだけどもう無理ねえ・・・
うーんうーん

あっという間に肩も凝るし時間も過ぎていく。
うーんうーん

弾幕はとても綺麗で、音楽も◎です。
教えてくれたFutomomoさんありがとう。

スポンサーサイト

ちょっと元気出た

ラジオを聴いてたら好みの音楽があったのですが、どうやって手に入れたらよいのかわからない。
ウチは「欲しい音楽はCDで買ってた世代」(もっと以前はラジカセで録音)


ネットでどうやって音源を手に入れるか、という質問をするためだけにFFにログインしたり
紆余曲折を経て
購入=ダウンロード & 手持ちのオーディオプレイヤにデータを移動する方法を見つけた!
コマッタポン&ミルミルミルクはレベルアップ!


・・・ ・・・

やり方はちょっとづつ勉強していくとして・・・


久しぶりにゲーム音楽を聴きながら、

レイクライシス2
screenshot376.jpg

(↑ こういうやつね!)



今晩はFF関連の音楽を探してみました。
FF11自体は幸いなことにサントラやらなんやら今でも手に入れることができるのですが、昔の、ニコ動とかにのってたやつですよ。

http://www.geocities.jp/fftoko/
(↑ むかーしのFF11flashまとめサイト(であってるのだろうか))

自分は「暁の車」をBGMにした動画が大好きだったんですよね~。
もうFF関連の有名ないろいろは、年月が経ちすぎて消えちゃってくみたいで、上のリンク先のもほとんどたどれませんでした。
ちょっと寂しいです。

文通

心身ともにゆとりがなく、ぶっ倒れては起き、子の相手をしてはぶっ倒れ。
こういう時期は、会話のタイミングが合わないことが多いので、旦那とのやりとりが文字になります。ほうれんそう大事。
文章が書かれたA4の印刷用紙が廊下に置かれたり、部屋の入り口にそっと置いてあったり。
LINE?スマホないし
SNS?めんどいやん


~そんな中での今日の一通がこちら~


旦那メモ 「コマッタポンさん、今日もチビとデカのお迎え、2人の相手とお疲れ様。春休みで疲れもたまっていることと思います。土日は、私が家にいるので、コマッタポンさんはゆっくりやすんでください。明日、あさってはのんびりとお過ごし下さい」 (ほぼ原文)


自分メモ 「(気持ちはうれしいが) ていねい語は やめ て くれーーー


旦那メモ 「すまん。明日、あさってはゆっくりやすんでくれ。子供はまかせろ」 (原文まんま)


気持ちはうれしいが。人格変わりすぎだろ。 

覚えのない記事

1 朝おきる
2 落ち着いたところで パソコンを起動して自分のブログを開く
3 知らん記事が書いてある(←酔っ払って書いたんで覚えてない)
4 削除



ワタシは夜中に何をやっているんだ・・・


あっあとね、ツイッターで面白いツイートが流れてきたとき、
「自分用に保存」するのってどうやればいいんですかね?

いいね!って押したいけど、本人に届くだけではなくフォロワーさんにも強制的にツイートが行ってしまうんでしょ?というか本人がいいねを求めてない感じのときはどうすれば?

ツイート!って押したいけど、いいね!と一緒なんでしょ?

その点ブログはこう、好きなブログや記事は勝手にブックマークするし許可はいらないし、自分の妄想を垂れ流しにしていると訪れてきた人が「あっくるとこ間違えた」と帰っていくだけのことなんで、なんか気が楽なんですけど


という割とどうでもいい悩みをツイッターではなくブログでつづる自分。
ここのブログはFF11メインだったので、FFの知り合いが見てくれてたと思う(多分)だけど、インできなくなって半月以上。そろそろ誰も見なくなってくる頃だと思うんで、もう好き放題書いてもいいかなーとおもう。

前に書いてたブログもそんな感じだったのです。うん、そんな感じでいこうかなあ・・・

明日には削除されてる可能性を感じながらおやすみなさい(でもねむれない

素直

ただいま家族全体がてんやわんや。

自分 「あの、アンタの仕事着とハンカチ、アイロンなしで手押ししながら畳んでみたんだけどどうかな?やっぱりアウト?ちょっと確認してみて?」

旦那 「ううん。ありがと、疲れてるのにごめんね。全然だいじょうぶだよ。」 (確認せず)

旦那 「でもアイロンかけてもらったほうがうれしい」 ← 小声&即答



「自分でやれや」(スパーン)とついつい叩いてしまいました。
アイロンの前にやれてないことが多々あるので、素直な旦那の言葉を素直に受け取って、アイロンはあんまりしない方向で行こうと思います。まあ、いつもワタシはやってないんですが。

FF11 ガブリさんありがとう

ポストをチェックしていたら、

出刃包丁

が送られていたのでビックリしました。

ちょっといつになるかわからないけど、旦那ミルミルからお礼を伝えます。



・・・ ・・・



最近ツイートでしか情報を知ることができないですが、アンバス武器にパルスアームズとか、大変そうだね。
ウチはチーリンに2,000戦くらいくらいして2回出たくらいかなあ。
チーリン、弱体入れなくても1戦に1分もかからないですが、キャンペ以外でやる気にはなれんですね。
そんなにいそいで強化しなくてもいいと思うけど、代替策ができたらいいね。


ワタシがFF11に求めるのは
「ネットで知らん人とゲームしてゆるく遊べる場」です。
なので武器の強化がどうとかそういうのはあんまりわからん。

早く落ち着いて旦那とゲームしたいです。
おやすみなさぃ

3次元へ逃避する充電期間だと思う

FFの話題ではないですゴメンナサイ。


・・・ ・・・


非常に残念なことに、ここんとこFF11をやるゆとりがないです。
PCでネットを見ることはできるので、

○ WEB漫画を読む
○ ツイッターを見る
○ WEB漫画を読む
○ ブログを見る

をエンドレスでしています。お外で「スマホに熱中している人」を見るといつも「アレは何やってんだろ」と思ってましたが、みんなこういうことをしてるのかなと思いました。要するに省エネでできるヒマつぶしです。




FFつながりでツイッターを始め、Youtubeを時々見るようになり、京都大学キャップ投げ同好会の動画を見て(おお・・・男の子かわいいな)、トクサンTVを見て(おお・・・オッサンいいな)、
野球って面白そうだな ← 今ココ



ちっさい頃からトモダチいなかったんでトモダチと遊ぶゲームを知らないんですよね。
野球の中継 →「うるせえよたまにボールがどっかいったくらいで騒ぐんじゃねえよ 後もちょっと動けよ」
サッカーの中継 →「ずっと走り回っててわけわかんねえよ 後もちょっと休めよ」



忘却バッテリー
(↑ 『忘却バッテリー』 @少年ジャンププラス)



スポーツ漫画・小説は何度も読んで面白いなと思ったことあるけど、3次元も面白そうだなーと思ったのははじめてだな。
ちょっと目覚めが遅いけど、息子達よ、野球をするなら本当に少しだけでいいから母も混ぜてくれないか、
ただ年のせいでジャンプすると尿モレがひどい・・・あっ 待て・・待つんだ息子達・・・

ひとりごとなのだが

先日ダイバW3の補習が終わりました。これでメンバーは全エリアクリアしたので、見事に目標達成であります。



深夜の

↑ オススメしてもらったPCのRPG。音楽が良い。クリアできるかわからん(画像は本文と関係ありません)



固定の主催を真面目にやったのは久しぶりだったんですが、フルアラのコンテンツは初めてだったと思います。

○ LSの人と、今までにない会話ができた(主に自分の質問)
○ みんなそれぞれ遊び方・考え方が異なるんだなと思った(新鮮)
○ 自分のメンタルが超弱いことを実感した(まあ立ち直れる)
○ 応援してくれる人がいた & 心配してくれる人がいた & 良かったと言ってくれた人がいた




LSメンプラス野良さんでW3を主催しようと思いたった12月。あの時に戻れるならば
自分のキャパを考えずに思いつきで行動するのはやめろ
と言いたい気持ちもありますが、
普段一緒に遊んでいる人たちと新しい遊びができたのがとても嬉しかった。

画像はまとめてもちょっと元気のあるときにアップしようと思います。

リアル生活で大きな変化が起きたのでゲームはちょっと中断。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム