FC2ブログ

FF11 W3補習もそろそろ終わりです

今日も一日おつかれさまでありんす!

あむちゅちゅさま



ダイバW3を主催すると決めた頃から、A4の紙に何枚も何枚も手書きでメンバーの希望を書きジョブを書き
精霊Dってなに?へ?


あっちょっと 次の記事へ行く
スポンサーサイト

FF11 精神が安定する方法

ワタシの場合、粉を右から左へ運ぶ作業です。

ときどきまちがえる

コレ、とてもお手軽で、カバンの空きさえあればいくらでも時間がつぶせるのでとってもオススメなんですが、
難点はユニポがカンストするとパウダー店売り作業がしたくなり、体がうずうず手が震えることです。

トータルマイナスな気もする

FF11 FFの話題なのかわからないが

ここんとこ、自分主催のダイバーW3に関する相談・独り言・愚痴があまりにも多く、
Komattapon大丈夫かとLSで心配されるに至って


自分 「うん・・・FF以外でストレス発散するという手もあるのでは」


と思うようになりました。





自分 「あのねー、FF以外のゲームもやってみたいんだけど。昔はしゅーてぃんぐとかしみゅれーしょんとかしたんだよ!」

旦那 「いいんじゃない」

自分 「でもね、FFは安いんだけど、家庭用のゲーム機はちょっと高いのね。できたらPCでできるゲームがイイナと思うんだけどさ。でもお金かかっちゃうと思うんだよね」

旦那 「コマッタが怒らなくなる楽しめるんなら、なんでもいいと思うよ。少しならお金遣っても、いいよ。」




で、とりあえずゲームパッドを買わなくてはだの、今は何がはやりなの、戦争ゲームなの対戦ゲームなの、などと言い合いながら
スマブラというやつのゲーム実況を2人で見たところ



旦那 「何やってるのか全然わかんない・・・」

自分 「ガードとか特殊攻撃とか多分レバーをぐりぐりしてると思うんだけど・・・ 若い人にはついていけないね・・・」



FF11はおじちゃんおばちゃんにも優しいゲームだと思う!のんびり派でも楽しめる!

だよね

ま、FFでもついてけないんですけど。
自分はこないだ40代コンニチワ、旦那はそろそろ50代コンニチワな年齢ですが、2人とも基本トロいんでたとえ10代であったとしても対戦ゲームなどはできないタイプです。
FFがいつまでも人気がある理由がほんのちょっと判った気がする。

今度、時間があるときにPC屋さんに行ってゲームパッドを買い、LSの人にオススメしてもらった東方輝針城と星なんとかをやってみたいです。

FF11 補習という名前の遊び

ダイバW3ゲージ貯めは4箇所終わり、今度は欠席してゲージ溜まってない人のエリアを周ることになりました。
補習です。



集合時間近くになると、わらわら わらわら

きほん

カメラにおさまらないくらい

きほん4

タルタル・・タル・・・ タルタル!気づくと並んでいる!
右端の人は誘いが追いつかない状態です。


新たに手伝ってくださる方、突然きてくれた方、誘う&ジョブ編成が全く追いつかなくて



ほとんど説明なしで突入して気づいたら終わってた。みんなうまくて強いよ~。



きほん3

「写真撮ります!」って言ってから並ぶまでにリアル10秒もかかっていない。並ぶのもプロ。


今回は自分は白で行ったので、死者が続出しました。
アラPTの学者さんとかが盾さん忍さんにケアルとばしてくれてました。
ごめんなさい・・・。 

メンバーの著しい成長っぷりに自分が追いつけない現状をなんとかしないといけないです。

↓ 一応メモする編成

剣剣忍詩白コ 黒黒学風詩赤 黒黒学風召コ  黒4名さんの火力がすごかったの巻

FF11 あのー

1月だっけいつだっけ、アンバスでこないだ「今回は白がきつい」と言われていたターンがありましたよね。
「ヤグ白」で募集されたり、募集枠に白がいつまでも残ってたり・・・




でもさ、ちょっとまって?

ちょっとぉ


今月の白のほうがキツくない?ねえキツくない?


ちょっとぉ2

今月のほうがぁあぁああ(号泣)




むずととてばっかりやってるから、ふつうとやさしいはよくわかんないんだけど、今月はヤグがあったほうが楽だと思う。

ヘイトリセが頻繁にあってタゲがころころ変わる。そんで状態異常をはよ治さんと死ぬ。与TPを多くする攻略だから敵のWSも多い。

初回の参加のときはオースピスかけたりして
「あー赤さん大変だね!強化に弱体、寝かし管理、装備もスキルもハードル高いねぇ」と他人事のように思ってたけど、
回を重ねるにつれて、白の自分もきつくなってくる。
「あっ?」と思っていると前衛さんが転がる。
HP吸収にカイボッシュどーん。


・・・ ・・・

・・・ ということで、久しぶりに白の装備の見直しをすることにした・・・。


サポは赤でないとイヤ、コンバがないと不安、ケアル回復量IIってなーに、
そんなワタシはメイン白です!(←ちっちゃい声で)


ちょっとぉ3


サポコとかサポ召とかが出せるように装備を見直したいんだが~。苦手なんだよねこの数値の組み合わせを考えるの・・・。

FF11 みてしまった

剣のクエスト進め。

あっ・・・
この音楽に・・・ このイキフン・・・

るいせん


やっべ


るいせん2



おばちゃんダメなのよぅ!涙腺崩壊しちゃうよぉ!


るいせん4


ア‘‘ァ‘‘アアァ‘‘ッ!! (← やっぱ泣いた


るいせん3

そんでなんでこんなとこにいるんだよぅ 降りてきてよぅー・・・

まだクエスト残ってるんですが。この後どうなるんだろう。
もうねえ、ワタシはハッピーエンドしか認めない派なので。最後まで悲しいのとかはいやなんですよ。青魔とかアトルガンミッションも結構きつかったな・・


そして3国ミッションを途中で放り出していたことにきづく。
うーん、旦那がインしたらやるかな・・・。一人で泣くのはイヤなんだよね~。

FF11 いまさらアドゥリン

アドゥリンはアシェラたんにメイドたん、変態兄にホモおじさん、というイメージだったんですが
まあそんなに間違ってないと思うんですが


剣のクエストを進めていったら、また新しいキャラに会えました。


おっさんづくし


わたしはおっさん好きなんだけど西洋のおっさんはちょっと・・・。


おっさんづくし2


まあ割と親切な普通の人でした。
クエを進めていくと、「イエスチンオベスチンに装束をもらえ」で止まってしまい、はて?INVの剣将らしいがワークスにはいないぞ?
どうも港にいるみたい。

おっさんづくし3

オマエだったか!

おっさんづくし4


あちこち走り回るお使いクエもBFもなんてことなく、そこそこ楽しみながら進めています。

おっさんづくし6

ひとつだけムキキとなってしまったクエがこれ。「今質問の何番目?」っていうのは不意打ちすぎる。



おっさんづくし5

このセリフは共感。ワタシもよく奥底にねむる漆黒の闇のおかげで、胃が痛くなったり不眠になったりしますね。どこかの冒険者を助けに行ってスッキリしたいです。不調は多分、年のせいだと思うが。

FF11 いつの間にかバージョンアップ

ヒマで・・・ 何かやるモチベがなくて・・・ 
剣をちょこちょこ 「うんだー!いぐにすー!」ってやりながらバージョンアップを待ってました。

待ちに待った新しいアンバス



すかすか

何コレ あたらねえ テラーされる スカスカスカッ スカ祭り!


赤のバージョンアップにあわせて赤さんが活躍できる月にしてあるのはイイなあと思ったけど、もう少しやってて楽しいアンバスならよかったのにねえ。
マウラはすごく混んでる。みんなアンバスやってるのかな。


そして、今回のバージョンアップで、真・斬鉄剣の連続使用が改善されたそうです。

LS 「バージョンアップに・・・」
LS 「あった・・・あった・・・」
LS 「からくりは許された・・・!」

あーマジメにうれしいわー からくりやってないけどうれしいわー スクエニさんありがとー!

FF11 ラプトル装備

めっちゃかわいい 

らぷとぅる

魔剣ですよ!LSの人につれてってもらってクフタルの洞門カニ食べツアー。lv49→59に。
金策詰みルートの100倍楽しかったです。

FF11 ダイバW3の7回目(一周)

ウィンダスを走りながら、ひたすら切れた歌をかけなおす自分の横で、


旦那 「うーん、おなかすいちゃったなー」

旦那 「そうだ、アレがありまーす」

旦那 「じゃーん!アーモンドでーす。あ、賞味期限切れてるねこれ」

旦那 「でも食べられる。(ポリポリポリポリ)」

旦那 「だって、コルセアってヒマなんだよね!(ポリポリエンドレス)」


としゃべっていたタルタルにひたすら殺意を覚えた昨夜。


うぃんうぃん4

ダイバウィンダス一発クリア。4箇所制覇です。
お手伝いできてくれた剣盾さんのガンビレイク指導・高速釣り、中身入りコルセアさん達の気合のはいったロールワイカのおかげで、突入から20分でW2ボス撃破、W3ボスの戦闘時間は20分ほど。休憩を挟んでもボス討伐後20分が残り。はわわわ。

うぃんうぃん


うぃんうぃん3

~よみがえる記憶~
あれは11月のこと LSで人足りないなら募集してダイバー行ったらっていってくれたのは Hさんだった~
半月くらいかけてLSで質問とお願いをしまくって~
12月にからくり盾でバスへいったっけ~
サークルフォモル2PTと???を引き連れて囮をこなすマトンさんにみんなが感嘆し~
斬鉄おかしくない?ってなってからまさかのマトン引退~
フォーラムに書き込むもののなかなか受理から動かず~
いつのまにか剣2でまわってた~
うれしいこともかなしいことも
・・・ 
(長いんで略)



これまでもメンバー一人ひとりに本当に本当に細かく感謝の意を伝えてきたんですが、割とみんなアッサリ気味に「あ、きにしないでください(終了)」だったので、感謝は自分の胸に秘めておわっとこーと思います。ネットで攻略情報を公開してくれている先人の方達にも!あざっしたあああああ!
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム