FC2ブログ

FF11 ダイバW3の4回目

年末年始はダイバW3はオヤスミしてました。
今回は、久しぶりにチャレンジの続きです。うーん、楽しみだなー。



夕方

ねてろ

旦那 「熱が38.0度あるんだけど・・・」



このっボケタルッ そんなこと言ってる場合かっ さっさと寝ろ!



奇跡的に旦那と子供が20時過ぎにすやすやと眠ったので、リレアイテムをちょっと忘れたくらいで、後はなんとかなりました。
だいぶてんぱってたけど、「てんぱったー!てんぱったー!」とここ何日か叫んでいたせいもあり、メンバーさん達が「仕方ないな・・・」とフレさんを呼んでくれ2アカを出してくれ、出発。

screenshot29.jpg

↑ イメージ画像 これだけ



これまでの3回は「安心☆安定のマトンさんメイン盾」だったんですが、ここにきて
からくりさんからの「からくり盾は封印します」宣言が。うおおおお。 
で、急遽 魔剣×2で行くことに。

剣剣忍白詩コ 黒黒学詩風コ 黒黒学詩風コ (うろ覚え・かなり複垢多し)



ずっと懸案事項でありました「斬鉄剣ダブルアタック問題」ですが、マトンさんの姿が見えなくなったらオーディンは通常仕様に戻りました。

つまりはじめてリレイズで回避できたッ

なんなのオーディン、オマエはマトンさんに嫉妬してるの!?!?



かみくだいていうと、マトンがメイン盾をはっているとオーディンの斬鉄剣をくらった人が必ず即死してしまうのです。範囲はかなり広いのでほぼアライアンス全体が死亡&リレも切れる(最悪)。
からくり盾封印になったのもこのバグのせい。
ペットがヘイトトップでなければいいのかどうなのか・・・わからないですが・・・
全く面白くない仕様です。改善してくれないですかね。
スポンサーサイト

FF11 スキル上げを少々

年が明けてからブログをぜんっぜん書いてなかった
なんか色々やってたんだけど・・・ あんまり覚えてない・・・

覚えてるのは、「なんかウチのマトンさんやわらかいし魔法使わないなー?」



マトン 「オマエはオレのマスターじゃねえYO!」

スキルあげ5



ヘッドを選ぶ > フレームを選ぶ > アタッチメントを選ぶ > マニュを選ぶ > はい応急処置&ディプロイ!(たたかえ)

まあ実際はマニュの点灯は後からやるんですが、組み合わせ次第で性能がまったく違うし動きも変わって、また設定が細かいというか眼に見えにくいというか・・・ 
ブログを検索すると人によって戦い方や遊び方がバラバラ・・・

これはなかなか流行りにくかったわけだわ

この玄人嗜好&ソロ向け仕様!ですよ。
街へ戻ってそのへんのからくりさんをのぞきみては、あーこの人も羅王改だから盾仕様なんかなー あーこの人はペット魔攻つけてるからマトンでMBとかしてるんかなー ふーん うーん?
と妄想する日々。説明してもらっても多分わかんない。



ま、とりあえず手始めに、マトンさんの戦闘スキル(3種類表示される)を青にしたいとおもう。

スキルあげ

スキルあげ3

スキルあげ2

スキルあげ4

自分 「・・・ケアル連打しろや!HP減ってるやろ!」

マトン 「ウルセエ!オマエが調整したんやないか!負荷軽減の装備くらい買えやボケェ」


よそと明らかに違うのは、マトンさんとの脳内会話に愛情があまり感じられないことですかねー。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム