FC2ブログ

宛先 「がぶっと忍」様

会いたくて~ 会えない~ そんなときに~

ブログを活用!


・・・ ・・・


拝啓 前略 お元気ですか

光と闇の連携を、と言ったのですが、以下の連携もお願いしたいです!
計4種類です。



湾曲3連 > MB(水・氷)
トス 地or空
〆1 烈 (湾曲)
〆2 秘or天 (闇)
〆3 秘 (闇)

火のサークルには水系の精霊をかまします。
風のサークルには氷系を。その時にコレを使います。
光のサークルには氷か水(で合っているのか不明!)



分解3連 > MB(風・雷)
トス 空or天or秘
〆1 カムハブリ (分解)
〆2 瞬 (光)
〆3 瞬 (極光)

土のサークルに風をかます用。
水のサークルに雷を。
W2ボスのときもコレを使います。



核熱2連 > MB(火・光)
トス 瞬
〆1 カムハブリ (光)
〆2 瞬 (極光)
氷のサークルに火を。
闇のサークルにも火(合っているか不明・試してみよう!)
あと雑魚フォモルやフォモルリーダーにもコレを使います。



重力1連 > MB(土・闇)
トス 秘
〆1 秘 (闇)
雷のサークルに土を。


以上です!マクロ圧迫すると思うけど、大丈夫でしょうかっ。
とりいそぎ送信!
スポンサーサイト

FF11 HNMを見つけたぞ!

LSのー
いつもお世話になっているリーダーのー
その前のリーダーに会えました!

ウェルカムバック!!!

お世話になってます

口調からイケメンヒュムと想像したら、やっぱ合ってた!



とりあえずアンバスぐるぐるっとしながら遊んでもらえました やっほいやっほい
いつものLSメンさんがすっごい楽しそうだったのが見ててうれしかったです にこにこ

FF11 アビセアもキャンペーンらしかった

ちょっと前の話。
カルンウェナンのノックをアビセアでしていたら、箱が

アビセアは開放的

間違えてタゲってしまった箱が 

いきなりしゃべりだした!

アビセアは開放的2

アートマ、10万クルオ、さらに10万クルオ、トラバ石100個!

・・・キャンペーンボーナスとしてはちょっと方向性を間違えている感じがする・・・
石などもう無限大で良い。天神使い放題とかヨアヒムが10人くらいついてくるとかそういうのはダメなのかな~



などと、とりとめのないことを考えながらノックの続き。


ノック〆メイジャンはガーッと集めて、天神使ってWS連打なのですが、この「ガーッと集める」のが難しい。


↓ うまく行った場合 (すんなりまとまってくれる。連続して敵を倒せる。)

アビセアは開放的4


↓ 大抵うまく行かない (自分の周囲を敵がまわり続ける&硬直で動けない)

アビセアは開放的5




盾さんって大変ですよね。しかも敵が前方にいないと盾の効果って発動しないんですってね。世間の盾さんはどうやって敵を維持してるんだろうなあ。

ちなみにアビセアキャンペーンは11月前半で終了。短期間に詰め込みすぎだと思う。

FF11 石像ウマウマの前と後に

ダイバーが実装されてから、リアル忙しい時期をのぞいて、毎週2回はLSでダイバーに突入。
破片や勲章をたくさんもらってきました。

こんだけダイバーに通っているのにもかかわらず、レリは白脚しか作って・・・ない・・・


せっかくだから・・・ せっかくなので・・・

高級素材ががが2

今回のウマウマキャンペーン前に、黒の装備を一新するのだ~!(11月20日時点)

高級素材ががが

(↑ ギルを投げ捨てる感覚)


ぐぅぅっ・・・ もったいない・・・!!


んで、エア頭HQを買い~の、アマリク手HQを作り~の、アマリク脚HQ素材を買い~の などなどをやり、
実際のキャンペーン中は黒で出勤してみた。
あんまり強くなった感じがしなかった

PT構成は かコココ黒黒黒etc.! プロの黒さん、強すぎる。比較対象が悪かったと思いたい。

そんなこんなで3回突入。LSのフレさんつながりなどでフルアラ近くになる回もあり、WAVE1もWAVE2も楽勝殲滅。とにかく懐に勲章がたくさん入ってきます。明日はラスト1回いけるかな。



その後さらに詩人の装備を買ったり、次のダイバー突入はWAVE3を目指すことになったり、今月は本当にいろんなことがあった・・・つってまだ終わってない!
グーブーのマウントもらって、からくりテーオンオグメ用のモグチケ赤をもらって、ダクマタもやらないといかん!ギャー!

12月はいらないから11月が60日くらいあってほしいと思う月末。

FF11 かきながらドメイン

現在22:30!ゴールデンタイム! 

どどど

島で殴り

どどど2

ルオンでしばき

どどど3

ジタのオマエも逃がさない!



どかっどかどか とオートアタックしてデジョン。WKRを思い出す!
みんなで「ちゅいーん」とフェイスを呼ぶのが好き。ビーズは200-1,000までバラバラですがそんなのどうでもいい。
キャンペーンのお祭り騒ぎの雰囲気がまる。

ちょこっとしか殴れなかった自分が200ビーズ、滑り込みセーフでエリアに入ったけど査定ゼロの旦那も200ビーズ。これ何もしなくてもいいのかな。

少し稼げたときは、エスカイト鉱石やグレーリキッド+2もたまに降ってきておいしぃです。

FF11 安らかに

毎日 詰み詰みしてます!
おかげさまで詩人のカードが210枚たまり、後はギルさえあれば+3にできるようになったので、今日は風か学で行ってみようかと。

PT 「6連できますか?侍さんと学さんがいますけど?」

と毎回言われるので、先日は旦那が「ボクも6連練習する!マチマチちょうだい」とか言い出した。えらいえらい。
そういやワタシだってベガリーんときマクロ作って練習したしね!



ということで、今日は学で参加して「6連やります!」と言ってみた!

がっ 核熱すらできなかったよ!

もっと言うとMBディアのために溶解作った段階で他の学さんが見かねてサッサッと核熱作ってくれました。



んー・・・ ・・・ 眠れるのか・・今日・・


安らかに

決してブログネタを作るためにFFをしているわけではないので、明日は核熱と6連の練習をしようと思います。
しかし、PTにいた他の学さん達はうまかったな~。(カンドー)

FF11 「何もできない」だなんて言わせない

ただいま白魔法ヘッドの作成依頼中。

フレーム作成



そろそろ実戦で試したい。盾をやってほしい、連携作りたい。
待ち時間には、ツイッターで発見してやっほいしたブログを読み読み、LSのセンパイに質問。



詳しくはこちらをクリック クリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【FF11】 ネジマキ 【超末期】 さん



リンクしても良いと了承を受けた(本当)ので、からくりさんのまとめ記事に直リンク!
さらにTOPページにリンクを貼ってみる!心臓バクバク

FF11 じゃすと 詰み詰み

お侍に必要なのはー? カードォォ!  (よく知らんけど)
詩人に必要なのはー? カードォォォ! (よく知らんk)

詰み詰み

旦那は侍、自分は詩人で、ゴールデンタイムはひたすらシャウトを待つ。
ウチのサバは初日こそシャウトがあってサクッと乗れたものの、後は21時台には1回あるかないか。
子供が寝るのは21時前後、自分達が寝るのは23時過ぎ。
できたら22時前には島へ出発いたしたい。
早く行って・・・早くほかの事をしたい・・・
はやく・・・ッ!シャウトはやくッ!



そして待ちきれずにシャウトし始めるワタシ。よくある。
毎回プリケツする旦那。がんばれ。Tは殴っちゃいけないんだよ。

自分 「6連は・・・えーとスルーで」
PT 「侍さんは?」
自分 「む?・・・ (侍いたっけ・・・?アライアンスを何度見直しても侍いないけど・・・)」
旦那 「ボクは無理です~」

6連スルーでも、WS3万行かなくても、カードは10枚もらえています。
旦那は数十枚、自分はほぼ詩人の分は揃いました。

頑張る。もーちょっと頑張る。

ブログ書く時間なくなっちゃったからここで終わる。

FF11 カラクリ・・・ ハジメル?

ワタ~シは今~!

からくる

ずーっとLS内で増え続けていた・・・ からくりを・・・ 今っ!





からくる2

彫金ギルドに居た知らない職人さんにお願いしてブラス板を作ってもらい (白兵フレームの素材)


からくる3

シャウトでお願いしてアダマンサインティを作ってもらい (Oboroジョブ武器の素材)


からくる4

LSでお願いしてダーククローを作ってもらい (Oboroジョブ武器の素材)




旦那に全力でからくりをオススメしています


からくる5


いやー、マトンさんを動かすところを見てみたいんですよね。でもカバンの空きが・・・ごほごほっ
おかげで旦那はアタッチメントを買ったり侍で詰みに参加したりフレームクエストをやったりととても忙しそうです。
ギルは提供させていただきますから!後、カバンに空きができたら自分もからくりやるから!多分!?


いつも色んな合成をお願いしているLSの職人さんはものすごく親切です。シャウトに応えてくださった職人さんも道端で捕まえられてしまった職人さんも、やっぱりとても優しかった。
競売に出品されてない品が多いので、非常に助かりました。
合成のスキル上げやクエストをこなすのはものすごく大変みたいだし、もっと偉そうにしてもいいと思います~。全ての職人サマに最敬礼ッ!

FF11 詰みにアンバスそしてデュナミス

いつも「今日は何するか?」と考えるのがウソのように、遊べることがいっぱい。
お祭りはまだまだ続きます~。体力を温存しておかねば・・・。

昨日は、いつものLSのデュナミス。フラグ狙いの別LSメンもはじめましてこんにちわ!の賑やかなルルデの庭。

発表会


これから突入

PT 「この時には、これから始まる悲劇を誰も知らなかったのだった・・・」

PT 「では闇の世界へしゅっぱーつ!」



・・・ ・・・


突入後

大リンクでドーン

突入後2

微塵でドーン



本当に待っていた大惨事

見事にサックスさん(仮)の予告どおりにバッタバッタと倒し倒されました。よくあるよくある!
事前に減らしたユニポも終了時にはカンストしていたので、首もだいぶ育ってきたのかな~?
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム