FC2ブログ

FF11 個人的注意

ヒマだったので自分のブログを読み返してみたんですが、なんとなく気になるのが、

「ききかじった他人の意見や体験をさも自分が考え付いたことのように書いてない?」


・・・ ・・・


ワタシは表現が下手で文章も下手なので、ブログという形で世界へ向けて妄想を発信するにあたり、これまで旦那ミルミルに記事を校閲してもらってたんですが、最近旦那もヨメのどうでもいいブログを読むのに飽きてきたので流し読みされており、誰かが読んで不快にならないか不安になる時があります。


ウチのLS、って書くときがありますが、ワタシが所属してるLS、という意味で、「この構成で行きました」って書いてあるのも、ワタシが考えたわけではないデス!指定されたジョブで付いていってるだけです。
からくりさん記事も書いたけど、あの攻略もリダさん達がやってきたことでワタシは傍観者。自分はからくり上げてない。

時々変なシャウトしてるのは、アレは叫びたい衝動が定期的に襲ってくるのです。、季節の変わり目みたいなものです。変わり目にしては多い気もしますがそんな感じです。


こんな日記だけのブログ、読んでるヤツいないよ・・・ とも思うんですが、
意外と「装備」とか「白」とかでひっかかってしまって来てしまう人が時々いらっしゃるので、自分が読んで気になったことを弁明してみました!


知人の方で読んでくれてる方、いつも遊んでくれてありがとう!ございます!いつもごめんなさい!(←?)



・・・ ・・・



FFの方は、ただいまコルセアのレベル上げです~。だるいで~す。

がんばるまん

旦那ミルミル黒にがんばってもらうターン。
スポンサーサイト

FF11 ニル召ではなくニセ召

最近、また時々オーメンへ行くようになりました。

召喚にくい

細く長く続いているイオニック活動とオーメンでは、旦那の召喚が大活躍。

召喚なんて・・・っ 強いのは召喚獣でしょっ・・・
からくりさんの謙虚さを見習いなさいよ!
「マトンさんさいつよ」としか言わないよ!
ニルだからってでかい顔するんじゃないよ!
(単なる偏見とひがみです)



ジョブ構成を考えるときに、旦那召はするっと入るのに自分の入る余地がないときなどは、画面の中の旦那に向かって上記のような悪態をつくのですが、リアル旦那は別にでかい顔をしてるわけではないのでした。

ヤツはエセ召喚である。

↓ 数々の証拠

パッセボルトのダメージがどれくらい出ているかが気にならない
フレクラつよーい!とか言わない
アポジーの間隔を知らない
「加護ってどうやって使うんだっけ、エヘヘ」とかいう



与ダメに興味がないわけではなく、
LSの強い先輩を見て、「ボクのコルセアは・・・どうしてダメージが・・・でないのぉ~!エンピ作るぅ~!」などはよく言っている。
ファーストジョブに召喚を選んだときは、「自分で戦うのがイヤだから、代わりに召喚獣に戦ってもらうの!」と説明していたのに・・・。



えーと、話がまとまらないけど、旦那召喚のお供のために、自分もコルセアを上げることにしました。
当然サイコロ士です。
ぽちぽち射撃うつのってすごい大変そうだから絶対打たない。絶対サイコロまわすだけにする。


つづく。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム