FC2ブログ

FF11 時間差で

FFの中でよく、会話についていけないこととか、どう返したらいいの・・?と思うことがあるんだけど、

しっぽ

(注 画像は本文に関係ありません)

それは自分の思考が遅いことと、考えに柔軟性がないためなのです。
ちょっととろい。のろい。
チャットで言われた冗談を、半日経ってから、「あっ!あれ・・ああいう意味だったのか・・ 面白いな!」と思ったりする。
「でもやっぱり違う意味だったのかも?!」などと考え込んだりする。
LSの人やパーティで一緒になった人には、いつも迷惑をおかけしています。


どれくらいとろいかというと、
以前に旦那の職場に用があって電話したら、対応してくれた新入社員が後から旦那に、

新 「ミルミルさんの奥さんって、ちょっとのんびりしてますね?」

と、ほざいたくらい。ワタシはそいつに、「ヨメですが旦那に代わってください」という内容を伝えただけのはずなのだが。
反論はできない。別に悔しくはない。悔しくなんて・・・ッ



旦那に対して今日の出来事を語るときとか、文句を言うときとか、愚痴を言うときだけはものすごく口調が早くなるんですけどね。
そのスピードでケアルやパラナを飛ばしてみたいです。

スポンサーサイト

FF11 最近は捨てる

ちょっと納得いかないんだけど

どゆこと3



これさ、この組み合わせはさぁ

どゆこと2

モグの預かり帳の13はレリ+2じゃないのー?


どゆこと

ええー?どうなのー?



自分の脳みそとFFの仕組みが一致しないことはよくあり、

AAシリーズのフェイスゲットクエがどうしてもエミネンスのリストに出てこなかったり、
FCはマックスのはずなのに歌の詠唱がどうも遅い気がすることとか、
グロブリかけたはずのラバンのHPがMAXでスタートすることとか

そういうときはすごく悶々としたり、LSで質問したり、果てはGMコールするか、とか悩むんですけど、


まあ大抵自分の脳みそが悪いんだな、ということにしてもう考えないことにする。
悩む時間がムダムダムダムダムダァァァ!! 

FF11 PCはなおった

今日はー

今日はー

おダイバーにー

今日はー2

行きましたー

今日はー3

シーフでー エビ!ルドラ!エビ!二刀流ジョブはすごくスポーツしてる感じがする!


・・・ ・・・


なかなかお値段が高いし、NQにするかHQにするかどっち~?みたいな悩みもあり、まだトルクを入手してない人もいるんですが、今日はトルクの育成とドロップ品狙いの突入。

剣シコ詩白 召黒黒黒風風 

うろ覚えですが豪勢なパーティで、バスのW1W2のザコ・赤目をぱこぱこと倒してきました。

剣さんは2度目の突入で、トルクのランクは11まで行ったようです。
W3ボス狙い・素材狙い・トルク育成、と、ダイバーが混乱してきた感じもあるけど、のんびり長く楽しめたらいいなぁ。


・・・ ・・・


今日はー4

9月は岩餅棒もといウナギ漁キャンペーンにも関わらず、イオニックや、週に2回のダイバーの方で頭がいっぱいです。

持ちジョブのどれも中途半端なので、難易度の高いコンテンツに参加して「あああ~!思っているのと自分の動きが違う!」と落ち込んでは、装備やマクロを見直そうとして、ひたすら悶々。まあ・・翌日には忘れているんですけど・・・


今日はー5


そういえば、殴るときのタルっ娘の「やぁ!やぁ!」って声はすごく可愛いと思いませんか。二刀流で支援をもらうと、もう、「やぁ!やぁ!やぁやぁやぁ!」ってすごいですよね!

FF11 れんしゅう

旦那のニルヴァーナが、もやってはいないがとりあえず完成したので、島の隠しなどにチャレンジしているのだけど、パッセ中にボルト連打ができないのだこれが。

LS 「腕を広げたらポチ」「腕を広げたら」「腕を」

と数限りなく言われたので、腕を広げる練習をはじめた。

パッセで何回2

30秒にッ 何回ッ 腕を広げられるかッ!


1トライ目 7回
2トライ目 8回

・・・ 

パッセで何回

毎日3セットやれば、高速でバッサバッサできるようになるんじゃ!


練習相手はエスカジタのウルマフール。岩5個とトリガーが安いし、いつも手元にあるから。
召喚ソロでは削りきれずに30秒経ってしまうので、ついでに風水でフレイル置いたら、勝ててヴァルカン鉱ももらえるんじゃね、
と欲を出したらアポジボルト2回+パッセボルト3回で終わってしまった。
練習にならない

FF11 力尽きてた

あんまりガーッとがんばりすぎて、結局また倒れていた。

かかか

↑ 何をやっていたのか思い出せないPT構成 (白はいらない子、多分ワタシ)



パッセで何回3

↑ FFの中では仲がよさげですが、リアル大喧嘩中の夫とワタシ

謝りたいし仲良くしたいけどヤツの顔を見るとすごくイライラしてしまう。多分悪いのはワタシ

はぁ~・・・・

FF11 えっこらしょ

関西と北海道の災害、ひどいですね。自分とこの地域は大きな地震が近いうちに来る、と長年言われ続けているので、とても他人事には思えないです。うまく言えないし、何か言うと失礼になっちゃいそうなのですが、/comfort /cheer な気持ちです。日本語よりFFのエモの方が浮かんでくるところが情けないけど許してください。


・・・ ・・・


先週のダイバーでは学の連携づくりに失敗し、見直しを・・と思ってたんですが、連携速度を重視して「コ+学」で連携してみよう!というリダ案が。で、とりあえず「コ(旦那ミルミル)+学(自分)」でお試ししてみることに。

ホットショットみたいなやつと単発震天の組み合わせ5種類を教えてもらったので、メモしてマクロを作り、旦那と練習。
LSの人に見てもらってマクロを少し修正。
さて、後は・・?

1 旦那コルセアの飛命は1,320くらい?しかないので、支援をもらって目標1,800近くへ・・・ 装備強化している時間はあるのか・・・

2 自分学のマクロを一応直しはしたが、体が勝手に覚えて動いてくれるところまでは全然行ってない

3 マップと敵の配置。すごく見やすくまとめてあるブログを教えてもらったのですぐ見られるようにしておきたい。あと、簡単な単語であらかじめ辞書登録しておいた「該当装置の敵ジョブと注意事項」をその場でチャットで流す、という荒業をツイッターで見かけたので真似してみたい、だがリアル時間ががが


時間と体力が全然足りない!!!


えっこらしょ

↑ 気合と根性で、しかしリアルに影響を出さない程度にほどほどにがんばるのじゃ、おー! /furray


自分は8月にインできなかったし、9月バージョンアップの情報が出てからはW3ポイントガッツリ固定の方へ出張している人もおり、最近のLSのデュナミスメンバーはとてもとても流動的。

もしかして・・ 

もしかすると・・・

えっこらしょ2


いやいやその構成も体験してみたい。(この場合はコ学連携の出番はなし)

プリケツ嵐を味わいながら、いつかはフォモルを蹴散らしたいです。



===追記===

めっちゃわかりやすい攻略記事キタ!こういうのがほしかったんだぁーー (←毎回てんぱって全体など何も見えない人)

↓ 無断リンク失礼します・・・

・∞・ブタに真珠さんのダイバージェンス ターゲッタ覚え書き

FF11 とりあえずの見直しで

一昨日のダイバーで、学で連携を作る役をやったんですが、ちょいちょい失敗していて、装置を破壊する時間が遅くなり、一生懸命キープをしてくれている盾さんマトンさんがあえなく死亡していく惨事を引き起こしてしまったのですが、(本当にごめんなさい)


・・・ ・・・


すーー、と考えてみたら、学と黒の精霊&連携づくりは、2ポチでやっていたのでした。


① FC装備にしておく
/equipset FCセット
/echo << FC >>

② 章&精霊
/p < recast=戦術魔道書 > ファイア×サンダー < call 10 >
/ja 震天動地の章 < me > < wait 1 >
/ma ファイア< t > < wait 4 >
/p >> end < call 11 >
/ja 震天動地の章 < me > < wait 1 >
/ma 雷門の計 < t >

いまさらな学

で、一昨日はFCの1ポチ目を忘れていました
そんで計のリキャが追いついていなくて2回に1回しか発動していなかった。ダメダメ・・・ ダメ学んタル・・・

LSのセンパイに丁寧ーに丁寧ーにアドバイスをいただいたところによると、

○ マクロ1行目にFC装備を入れてるよん

○ 2つ目の魔法は計だと連環時にリキャが間に合わないことがあるし、3MBする黒さんはそんなにいない(難しい)ので、精霊1系でやってるよん


一昨日は戦闘中に計II〆にするマクロをコピペで作って、〆計Iと 〆計II を交互に打ったりしていたんですが、大分てんぱっていて、計のリキャストも毎回手動で魔法リストを確認したりしながら、頭がパンク状態。

自分の学も、ときどきアンバスで出したりしてるんだけど、やっぱダメね・・・
少しやらないと全部忘れる。



まずマクロ。一見して何やらわからない

いまさらな学3



ということで、次にW3を目指すのは日曜日だと思うので、それまでに

① 精霊はすみっこに追いやって、連携メインのもーちょっとわかりやすいマクロに整理整頓する

② 練習しとく

③ どの装置にどの連携をかますのか、陣は何をまくのかメモしとく

④ できたら地図がどっかに出てないか調べておく

こんくらいやっときたいなー。学の出勤時にあせらないよーに・・・ 
えっ、そんなの練習しなくてもできるでしょ?という人、少しワタシにINTをワケテクダサイ。ボスケテ、シュルツ先生。

FF11 ぶしゃああ

ダイバーーー

ひさしぶりにーー

ひさしぶりのフレさんもLSでわっしょいいったーー


連携失敗した ギャアアアア ←自分 学


死体が死体が山のようにいいい


ぶしゃあ


ごめんなさいを 30回くらい言ってた気がする


しかし楽しかったです!


反省はまた明日!おやすみなさい!
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム