FC2ブログ

FF11 活動を再開します。

溜まりに溜まったFF欲を発散するまで、ブログなど書かぬ!
まだやれる!まだ動ける!

次は旧サルベだ!



花鳥でふっと4

証のお兄ちゃんやっほ

銀海へようこそー

アシュタリフ号のザコ戦隊やっほ

銀海へようこそー2

大歓迎さんくす

銀海へようこそー3

ニルヴァーナを掲げる旦那の前を、青でしこしこと掃除しつつ進む。
ノック対象の戦車は魅了技を使ってくるのだが、まったくこちらには利かないので、一生懸命ピンクのビームを何度も繰り返してきてなんとなく健気である。

ザザザッ!と連続で突入した3回目、

鼻をほじりながらワープ直後の位置に突っ立っていた旦那から距離が微妙に遠かったらしく、

経験値が入らない

ノックカウントされない 

そんなバカな!!! ← 今ココ



しょうがないからブログ書いた。そろそろ再突入できると思う。しかし「なんか飽きたな」と感じてきたので、遊びたい煩悩がやや浄化された模様。フー
スポンサーサイト

FF11 エネルギー充填完了

昨日の8月30日に、チビタル君の夏休みがめでたく終了。
息子君は小学校へ。お母さんはヴァナディールに舞い戻ったのでありました。やっと遊べる。


・・・ ・・・


とりあえずねっ!

①イオニック → ルオンの途中

②旦那のニルヴァーナ → ノックが途中

なのがものすごくものすごく気になっていたのです。①は8月の間に奇跡的にインできた日に、お手伝いしてもらってガガガッとルオン完了。強すぎるPTメンにくっついていくだけで終了。感謝。
あとは②です。



アビセア行って赤銅色の杖をぶんぶんー!ぶんぶんー!ぶんぶーーーん ハイ終わり!


次サーラメーヤ3回ー!
ゼニは残ってるから、アトルガンエリアをまわるー!ワープ!召喚獣でポコッ!デジョンー!ハイ終わり!


花鳥でふっと2


狂ったように走り回りながら、時々 フッ と我に返ると、やたら空が綺麗。

花鳥でふっと3


今年は暑すぎて、外出はしたけれど、晴れた空や入道雲をゆっくり眺めた覚えがないな~。一旦区切って次へ続く。

8月が終わる

毎日FFのことは考えていた

ツイッターで見知らぬ人のFFプレイをのぞいてはなんか遊んでる気になってた

しかし8月中にFFにログインできたのは、たしか3日程度。

アンバスウィークリーをちょっとやってギアスをお手伝いしてもらったけど・・・ダクマタオグメもゴブ箱もできず競売ものぞけず。ユニポもあふれ放題。
主婦のもったいないセンサーがビビビビービビビーと鳴り続けていたけどホントーに入れなかったキィィィ



・・・ ・・・・



LSの人と遊べないと、なんかもうこのまま遊べなくなっちゃうんじゃないかと思って時々不安になります。


8月がおわる

8月がおわる2

8月が終わる3

↑ ギアスのトリガー作り・夫婦の共同作業の図 




ワタシの体調が悪くなると、旦那がその分育児をひっかぶるハメになるので、旦那の自由時間も激減。パソコンの電源すら入れてない。旦那乙。

FFやらないと手が震えるとか固定で蹴られるとか昔の廃人のイメージみたいなそういうのはないんだけど、ウチの一日のゆったりご褒美時間は、ドラマでも野球観戦でもなく子供が寝た後のFF11なので、この程度のゆとり時間が持てないとかやっぱり手が震え・・ アレ?

FFをやらない夏

サカナの話です。スルー推奨です。このブログは時々FFの知り合いの方が見に来てくださるので、この記事は本当にFFと関係ないことを声を大にして注意しておきます。

ただ、ただ、つぶやきたかったっ・・・ それだけだっ・・・



・・・ ・・・



3年前の秋祭りで、上の息子チビタルが金魚すくいをしました。
運悪くすくわれてしまった1匹と、オマケでもらった1匹。
熱帯魚好きの旦那が1,000円くらいの「金魚セット」の水槽を用意してやり、そこへ投入。
人影を見るとサッと物陰に隠れる小さな紅い金魚を、可愛いな、おどかしてごめんね、と眺めていた・・・ 最初だけ・・





ドンドンでかくなり


部屋に明かりがつく or 人の気配を察するとバクバクバクと口を開けてこちらへエサを要求


30cm水槽では狭くなり、45cm水槽を購入。さらに狭くなり、60cm水槽を購入。


・・・ ・・・ なぜ・・・ こうなった・・・


おばか金魚



金魚があまりにもデカくなりグロくなり、なんとか愛情を持って世話をしたいと思い、同じ水槽に何か入れたら見た目がよくなるんじゃないかと思い


リアルマネー2万円くらいを投入し


↓ 現状

スジエビ2

3つの水槽を稼動

スジエビ3

すでに10cmをゆうに越えた金魚

スジエビ4

ただでもらったメダカを苦労の末、大量に屋外で増殖させるも、試しに金魚の水槽に入れたらほぼ食われたので隔離

スジエビ

ただでもらった小さい川エビがあっという間に共食いを始めたのでエビの勉強をし、種を同定し、2種を隔離

なんの役にも立たない肉食のスジエビが勝手に繁殖し、共食いを始めそうな勢い



外にメダカ100匹くらいいる。スジエビ放流したい(←ダメ)。昨日は大雨の中、初心者向けの水草を買って来たけど育てられる気がしない。
生き物のお世話めっちゃ疲れる。




こういうのはね、好きな人がやればいいと思うんだよね。
なんでワタシ、ほかにやることが山ほどあるのに、墓穴を掘るのかなぁ・・・。

あ、部屋が汚いのはすみません。写真が下手なのもすみません。

負けたのは夏ではなくて夏休み

断腸2

断腸の思い


ギャラルを途中まで進め




断腸3

イオニック・片手剣の大事を廃棄して

断腸4

遅れてて申しわけないのでせめてソロでできる範囲でちょこっと進めよっかな~と思った矢先にLSの方々が怒涛の勢いで手伝ってくれて「アカン、トリガー用意するヒマがない」


・・・ ・・・


と、このへんまでが7月の記憶。
ぷつっとFFに入れなくなりました。
お子様の夏休み突入に伴い、ゲームしている時間と元気がなくなったためです。



育児を家族で分担(というか土下座してお願い)しつつ日々を耐える。



~夜、子供の寝かしつけ~

自分 「今日はおかーさんもうグッタリだから、一緒に寝ようね~」 (←自分が寝かしつけするの意)

デカタル 「おとーさんはー?」

自分 「お風呂と歯磨きと明日の支度かな~」 (←旦那は寝かしつけオヤスミの日の意)

チビタル 「どれくらいしたら帰ってくるー?」

自分 「(まぁ1時間くらいでオマエらは寝るだろうから)・・・1時間くらい」

チビ&デカ 「フー!ヤッハァァァ!!!1時間も天国!」 

自分 「・・・ ・・・そこまで喜ぶのか」


ワタシはゲームばっかりしてて体調が悪いことが多く、世間のお母さんお父さんと比べたらほとんど家事育児をしていないのだけど、子供は母親に懐いてくる不思議。
2歳児も6歳児も、「おかーさんのこと好き?」と聞くと「好き!」といってくれるが、「おとーさんは?」と聞くとしばらく悩んだ後に「ギリギリ好き」という泣ける返答がきたりする。2歳児の方は「きらい」と即答。


ママ友や園・学校などでは「優しい旦那さんね!いいわね!ウチと大違い!」と大絶賛されているのだが・・・。
ワタシの旦那に対する態度が悪いからだろうか


はやく夏休みよおーわれ♪ おーわれ♪ そしたらFFできるし、旦那にも優しくできるカモしれない!カモだけど!
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム