FC2ブログ

ネタはある、だが

写真がないのじゃー。

裏へ行く回数が増え、ジュノ楽しんだり、ウィンダスで防具の破片がたくさん出て赤目好きっす!とか、アンバスでモーグリに囲まれてモグモグしたりとか、ときどきVW行ったりとか、春休みの忙しい中に楽しんではいるのだけど、

スクリーンショットのフォルダを漁ってみると、撮ったはずの画像がないのじゃー。



↓ 入っていたスクリーンショット


おじさんじゃよ

『こう見えて中身はおじさんなのじゃ』


おじさんじゃよ2

『おじさんに萌えるおじさん達の図』


おばさんじゃよ

『ジュノのボスを倒して力尽きた後、デジョンリングを使うのすら疲れて、石像へ突進するの図』



ワタシはけもみみおじさんの他には、輝夜月というゆーちゅーばーが大好きなんですが、アレを旦那に聞かせると、旦那の顔がピクピクッと引きつってくるので面白いです。

旦那 「最近の若者ってこうなの・・?なんで意味のない会話を続けて笑うの・・?」

なぜか、キズナアイはOKらしいです。時事単語みたいのが時々入ってるからだそうです。ちなみに旦那の好みは女子アナ、女教師タイプ。テレビやラジオに出てくる女子アナの名前を尋ねると、即答してくるので怖いです。あーやだやだ。
スポンサーサイト

恐怖の腹肉

明日は、息子チビタル6歳の、卒園式。
幼稚園3年間長かった・・・!
PTA活動ハンパなかった・・・!
しかも自分は下の子の出産だの、入院だのあって、ほとんど参加できなかった・・・!
万感こめた卒園式。

正直やらなくてもイイ参加したくない

と思っているのは私だけでしょうか。



出産前に買った数万円のスーツを試着しては、旦那の

「上から下まで、ムチムチパツパツ、ミッチミチ・・・」という視線に耐えつつ、

パンツスーツのウエストボタンをはめずにベルトで誤魔化す、とか様々なセコイ技を試しつつ、明日は本戦です。

片道1時間かけて幼稚園まで移動しー
息子のお友達にプレゼントを渡しー
過去3年間のムービーを見させられー
あああ・・・ 


ほんとは一週間くらいかけて下準備をするはずが、下の子デカタル2歳がすこし重たい風邪にかかってしまったせいで、ほとんど身動きがとれなかった。



で、前日、「少しだけFFにインするか!」と旦那と一緒にログインしたら、今日はLSで裏へ行く日だった。


裏ジュノ


ビールかぱかぱ飲んでたけど、明日、スーツが脂肪の圧力に耐えられるか。心配です。

FF11 春~

咲いた咲いた!

自信ないタル2

イフとてシャウトに乗ったときに北サンドへ行ったら、見事に咲いていました。うーん、綺麗~



・・・ ・・・



旦那のデスペナがちまちまと進み、

自信ないタル3

自信ないタル4


手元のメモとにらめっこしながらサーラメーヤ×3が終わり、
マルシバースコリアをなんとか自分達で取れないだろうか、でも失敗しそうだ、しかしトリガーを持っていても仕方ないような気もする、んーー、などと考えていたら旦那がぽつりと言った。



旦那 「ボク、デスペナルティ、作っても、強くなれない気がする」

自分 「はっ!?」

旦那 「LSのガブリさん(仮)みたいなダメージ出ないんだもん。ボクがもやもや武器持つとか、なんか実感ない」

自分 「あのね、デスペナ作ってもね、強くなれるとは限らない、しかし今頃・・ 今頃・・・」


今頃そんなことを言うな。
よく聞いてみると、高い餅鉄を1万個も買うのがなんだかもったいない気がする、ギルが惜しくなってきた、ということらしい。
ワタシだって、ジョブマスターにしようがAFを+3にしようがもやヤグルシュ作ろうが、強くなっている気なんかしないし実際へたくそで多少は思い上がりたいが全くそうは思えないまして旦那が強くなれるとは微塵も思っていない

が、そこは思い込みというやつである。装備とったから強くなったはず、と信じていたらいいのだ。
そんなことを思うのだったら、1年前にさかのぼって「ボクもミシック作る」とは言わないでほしかった、せめてコルセアではなくて召喚の武器を作っていただきたかった、ぶつぶつ。ぶつぶつ。


自信ないタル



旦那が、金策をしよう、カレーパンは売れるんだろうか、なんて言ってる横で、ワタシは代わりに餅鉄を買い漁っている。
いまだに換金していないメタルポーチだのベガリー素材だのメナス素材だの色々と後で交換してもらうつもりです。

がんばれ旦那!自信を持て旦那!

長くなった。

ヒマだったので

しこしこと旦那のデスペナノック用の花鳥風月メモを作っていました。
プリンターがないので、参考ブログをそのまま丸写し。

ヒマだったのだ

おお・・・まるで受験生のようだ・・・!



そして、それにも飽きたので落書きをしたりした。

ヒマだったのだった

ああ・・・まさしく勉強に飽きて別のことをはじめる受験生のようだ!
落書きの内容は、Futomomoさん(仮)にケツをさされるワタシの図です。

FF11 カバンがビックリ2

そんで、イドリスの最初のクエストが発生・終了!

イドリスその後3



次はアドゥリンエリアの装備を引き取ってくれるネコさんのところへ行って、

納品・・・ メナスポイント250万と交換の大事、各メナスボスのドロップ1品、白霊石・黒霊石・緑霊石各200個、高純度ベヤルド13,000くらい


イドリスその後4

イドリスその後5

↑ 納品1段階ごとにジオスケのテンションが上がる


メナポをLSや野良PTで稼がせてもらったおかげで500万以上あり、余裕でクリア。
石は互助会引換券→O.フラッグメントで交換、ラックラク。
ベヤルドはやっすくなったので買い貯めてカバンとサックに入れておいた。以上をトレード。



イドリスその後6

レナイェ様 「オマエにくれてやるぁ!」


イドリスその後7

イドリスその後7

オールレジェンドから4時間程度で、イドリスゲットだぜ!

COUワークス以外はルーキーからの出発で、チケットも余計に使ったりあふれさせたりしながらだったので、ワークスレジェンドまで半年くらいかかってました。
逆に言えばハードルはそんだけ。

風って、スタートするときも思ったけど、ノックとか素材集めとか何もなくて、ただギルさえあればなんとでもなるジョブだよね・・・。
装備の見直しほとんどしてないです。アカーン。アカンよー。

FF11 カバンがビックリするくらい空いた

チケット配布まだかまだか、まだかまだかまだかまだかぁあぁあっっ!!!
という日々が終わり、ようやくオールレジェンド。


イドリスその後

さっそく!クエストを受けっ

イドリスその後2

ネコ・ネコ・ネコに話して



あっ ちょっとダイバー行ってきます。続き後で書こう。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム