FC2ブログ

FF11 ミッキーさん


サンド

突入前広場に佇む時の 微妙な距離感。



毎週ヤークシュタ!ヤークシュタ!ってやってくるボスさんと戯れていたんですが、こないだ初撃破!

かかか風コ召 黒黒コ白 (←ワタシ2番手の黒。メイン黒さんはメインからくりさんもやっていた。構成はうろ覚え)



大地だのガランツだの色々必死に守ってくれる中、自分はMBだけがんばりました。
でもラムウさんの方が強かったみたいです。

バスも倒したみたいなんで、今度のバージョンアップも楽しみです。新しいボスかもんかもん。
今度は写真撮れるといいなー。
スポンサーサイト

FF11 ばたばた

エミネンのカニ玉を倒しに、現地へ走ったところ、マウントに乗ってるキャラが表示されなくてフェンリルとヒポグリフだけが表示されている謎の状態に。
ガルーダとマトンさんもあいまって、獣王国みたいな気分を味わえました。

カニ王

いそいで撮ったので写真がアレだけど、この面子で走っていく様子はすごく気持ちよかったです。

で、 (カニ玉省略) 写真といえば、イイのがとれたんですよ~




今日はシニスターレインに行ったんですが、ラムウさんと青さんでスタンさせまくってその間に殴り殺すというルーチンを繰り返していたところ、なんか・・・

メッタメタ2

メッタメタ5

行きます!と言ったはいいけど

メッタメタ

アシェラ 「あっ!うっ!ああっ!あうっ!」 (以下自主規制)

メッタメタ3

がくり

メッタメタ4

ふわぁっ と崩れ落ちるアシェラ ・・・ イイ・・!


LS 「ドS」


前に出る風って、写真☆撮り放題!へっへっへ

ついでにアシェラのおじさん(名前忘れた)は、両手を広げてばったんと後ろに倒れるんだけど、なんとなく情けなかったです。偉い人はああやって倒れるんだろうか。

FF11 ワタシのロックスタイル

今日もーアンバスーがんばっちゃったもんね~

ロックスタイル

66,000点稼いだところで「飽きた!」と思ったんですが、夜になるとなんとなくPTに入りたくなり、またアンバスシャウトを繰り返しています。
今月はリバイバルということで攻略も最初からでまわっており、行ける人はとっくに稼ぎ終わっているボーナスステージ。
月末にもなるとシャウトがほとんどありません。
そんなわけで、ワタシのなんちゃってシャウトにもわりかし乗ってくれる方がいて、出発できるのでありました。うぇーぃ



LSの人に連れて行ってもらうときは、ジョブは変則でもリーダーの指示や立ち回りでなんとでもなる(さすがリーダー)のですが、自分が主催のときはやっぱり よくわからない 何のジョブが何やってるのかよくわからない

ので、ジョブは鉄板のコレです。↓

盾前前詩コ白 



これがね~ 一番集まらないのはね~ 何かというと 詩人なんです。詩人さま。
3曲○ってシャウトしても、詩人さんこないんですよ。いまどきの詩人さんって、どんだけハードル高いんですかね。
しょうがないので、自分が詩人だして、2曲しかかかってないとか開始の歌にめちゃ時間かかるとか色々・・・ 色々やりました・・・
PTにきてくださった方ごめん、ごめんなさい、だからみんな3曲詩人出そうよ、ね?



・・・ ・・・



話は変わって、今月主催しやすかったのは、参加できるジョブが 白詩コと3つあったから、でもあります。
前は白しかなかったのにね。

ワタシのジョブ別ロックスタイルは、「ジョブがわかりやすいこと」をテーマとしておりまして、こんな感じ

ロックスタイルいろいろ



うーん、見た目でわかる。と思う。多分。

FF11 気を取り直して青


青育成

何事もすぐにはできるようにはならない。ちょっとづつ育てていくのだ。世間の強い前衛さんが一瞬でできあがったかと思うなよ、きっとそこまでには長い道のりがあったはずなのだ。最近は3ヶ月くらいで仕上がっちゃうこともあるのかもしれないけどそういうことは考えないようにするのだ。



ということで、再度エントゥームを狙いにアルヨルへ。

青育成2

はい、また失敗。

・・・

ええい・・・ええい!他んところを当たろう!

青育成3

用語辞典で教えてもらって、カザナルの奥ーの奥ーの複合エレから

青育成4

ようやくラーニング!



ま、ウナギ漁をやってみたいな、あふれるメリポを時々岩餅棒さんに変えたいな、という欲望のためだけなんですが。
ギフト200もあれば十分行けるサルベを狙った方がよっぽど確実なんですが。

次は島で範囲焼きしてジョブポ稼ぎです。がんばるぞ、おー。

FF11 HP0

昨日まで、たくさんたくさんアンバス1章のシャウトをして、白をやり旦那コを出し3曲詩人をやり最後に戦士を出させてもらって


ポイント66,000!


飽きた!


・・・ ・・・

んでですね、今月のキャンペーンは1-10日までのと11日~のがつながっていたせいか割とがんばっちゃった感じがあって、詰みルートカード集めも大分稼がせてもらったし、アンバス以外というとベガリーとギアスキャンペーンなのだけどどちらも縁がなく、

久しぶりにソロでできることをやろうかな、と思い立ちました。金曜の夜。



1 > 青ソロでウナギ漁へ突撃 ・・・死亡  

2 > 青ソロで島範囲焼きへ突撃 ・・・死亡

3 > 青魔法まだ覚えてないやつ取ろうとアルヨルへ突撃 ・・・死亡



ウナギ漁は失敗した後にLSの青さんの実際を見せてもらい
範囲焼きは動画を見たり~ してここまではモチベが保てていたのですガッ



でっど2




ラーニングしにアルヨル行きませんか~ってシャウトして来てくれた人と入って
うっし 即1,000ポイント交換してコリブリ呼べばボスは倒せるしね!と思ってたのに
1層目で敵のど真ん中に飛ばされてちょうちょにやられて死亡。(そしてレイズをもらい起き上がり15分格闘)


よっし さっきの反省を活かして今度は部品を変えてみますね、もっかいいってみませんか!と突入し
1層目で敵のど真ん中に飛ばされてちょうちょにやられて死亡。(そしてレイズをもr



でっど



大体ね、サッシュもシールドもエレいないYO!間違えてるYO!
見事にライフがゼロになりました。 ちょっと頭を冷やそう・・・

FF11 貧乏

ヤグの餅を買う金がギリッギリで用意でき

ギルなし




ギルなし2

かんせーい!

ギルなし3

作ってる間はよく知らなかったけど、魔命40に魔命スキル+255を足すことで得られる魔命はすごく、もやヤグルシュは作って損なし!とLSの人になぐさめてもらいました。
そんで、武器以外の装備がインヤガ+1とカイロンオグメ少々の放置装備だったので、AF1+3を目指した方がヤグルシュよりずっとずっとよかったんではないか、との自分の疑問にも答えていただき、「ほかの装備でもそこそこ入る」 「そんな気にしなくて良い」 と言っていただきほっとした次第であります。



しかし

ギルなし4

久しぶりにポストを見たらいろいろ売れていたので小銭が増えて


ギルなし5

ついつい作ってしまいました。



ギルなし6

・・・ ・・・ 超貧乏・・・!


てなわけでアンバスを必死で主催したり参加したりしています。取り返せギル!

FF11 ヤグ終盤その2

大問題

さて、ここから~の

まるしばさん

メイジャン終了!



つぎは~

おぼろさん

強化の手順がなかなかわからん。早くトレードさせてくれ。餅鉄。


まずは手持ちの箱を空け~の

手持ち箱

箱あけ



競売で買いーの

おぼろさん2



足りないからシャウトしたらLSの人が結構な数を売ってくれたので、ほくほくで買い~の

おぼろさん3



よし!もうちょっとだ!・・・ とりあえず休憩しよう!



・・・ 
・・・ ・・・
あれね、餅1万個渡さないとヤグ返してくれないかと思ったけど、そうでもないんだね。
そんで、300個渡せばIL119になるんだね。
1万個で・・・ アフターグロウがつくんだ・・へえ~・・


・・・ ガバッ!

アフターグロウって、何?!



アフターグロウ

アフターグロウ2


いっ・・・いらないやん・・? 白で前に出てWS打ったりしないやん?
そしてこの4千万と、こないだ旦那に寄付した7千万があったら、イドリス・・
イドリス作れたんちゃうん?!


おぼろさん4



うあー、うあー!とじたばたすること1時間ほど。
必死でもっかい用語辞典とにらめっこしたら、最終段階まで鍛えれば一応魔命が上がることがわかったので、最後まで納品しようと思う。
そういえば元々魔命を上げたくてメイジャン始めたんだった。なんかすっごい疲れた。

ほかの部位の装備も、ちゃんと見直さなければね・・・。

FF11 ヤグ終盤

各種ノック・・・終了

ティガー3討伐・・・LSの人に寄生2回とナイズルキャンペで出たトリガを使って終了。

(自分でティンニン・ティガー・サラメヤと3種を揃えたものの結局使わなかったコレどうしよう)



で!次の試練。

なぜかもう一回旧ゼオルムの戦車を倒さねばならぬ。3回。しかも白で。なぜ。なんでなの。



ヤグ序盤のクエで同じ戦車を倒したとき旦那と2人でヒィヒィ言った記憶があるので、ものすごく嫌だったんですけど、LSのガブリさん(仮)が「メシ食い終わったから今からなら手伝うよ~」と男前なことを言ってくださり、初戦突入!さすがモヤ忍、戦車など何ほどのこともないっ!
そして戦闘終了後ヤグルシュを装備していなかったことに気づくが 言えない!



コレにはひどく反省をし、ソロでガンバロー、と3日連続で行ってきました。



戦車討伐

装備・ステを全部解放し、もうミスはしない、こんなとこ来たくない、という思いでギアを叩きのめし




戦車なぐりころす0

ヘキサで

戦車なぐりころす

ドンドンドカドカドンドン!!

戦車なぐりころす2

見よ、この気合。



ディスコイド

怖かったディスコイド頭割り4,400ダメージも、4回やって1度しかこなかった。しかも痛くなかった。



戦車なぐりころす3

残り1割で武器をヤグルシュに持ち替え、無事に終了。ハァァ。



で、後はマルシバースコリアと餅鉄の納品なんだけど問題はコレ↓

大問題


足りるかな~ どうかな~~ ぐぬぬぬ・・・

たべたい

たべたい

焼肉食べたい。

あと、野菜もたくさん食べたい。



FFのほうはですね、
これまで何回も交換を忘れてポイントをドブに捨てたアンバスもちゃんと交換したし
1-10日までというなんか鬼畜な期間のVWキャンペーンもそこそこ稼がせてもらったし
ヤグ119までの資金も揃いそうなんですが
ブログ書くこともいっぱいあるんだけど書いてないだけで



うんー、焼肉食べたいー!

平成・・なんねん・・

あけましておめでとうございます。


ヴァナ年末3

昨年は本当に、色々と体調が悪く




ヴァナ年末2

とかいいつつFFを熱心にやりつつ



ヴァナ年末

声優さん生放送(ほかに何かうまい言い方はないのか) を聞きながら速攻でプレミアム会員に追い出されつつ、ダイバージェンスバスで大晦日を迎え





こう・・・
 
ヤグのノックが終わっても、え、また旧サルベいくの?はっ?花鳥?前やったでしょ?とかミシックの呪いに邪魔されてヤグ119には到達できないまま

イドリスって戦績200万とかいるんだっけ・・・つかベヤルド140万でがんばって買ったのに今80万・・・ エェェ

みたいなことをぼやきつつ



気づけば明日は1月4日です。時は流れていく。



この年末年始でいい出会いっていうと、「バーチャルなんとかミミのだぁおじさん」との出会いくらいしか思い当たりません。
あのおじさん、いい人だよね。ハァ。今年もよい年になりますように。



あっ、いつもヴァナで遊んでくださる方々、本当にありがとうございます。時々ブログの感想とか言ってもらえるんで、恥ずかしいんですが、どっちかっていうとヴァナで遊んでくれていることがとてもありがたいというか、なんというか



び、びーる飲もう! もう飲んでるけどね3本ほど
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム