FC2ブログ

FF11 どうかなぁ

昨日の日記の続き。

タルコル

このっ 角度からのっ プリケツライン!(終)


・・・ ・・・


オーメンのアラ突入が可能になり、LSのからくりさんやマトンさんに寄生して、旦那コルセアがオーメンに通うこと3か月。

タルコル2

(画像はイメージです)


旦那の所持金  4千万
大海賊のカード 約200枚


自分 「そろそろキャンペーンも終わるし、何しようか・・・。カード貯まってるから、コルセアのAF強化できるよ!とりあえずアンバスでこれまでに逃した装備とりをs」

旦那 「ねー、アレキ買ってもいい?

自分 「ダメだ




スナップ装備だって揃えてないし、大体遠隔のなんたるかがわかっていないじゃないか、STP装備はどうした、そもそも4千万でミシックは作れないっつーの!



旦那 「いいじゃん、ゲームの中でくらい遊ばせてよ~

自分 「黙れこのエボカー回さないだけのクルタダが!」 

旦那 「えへ☆」 (←なぜかうれしそう)




女神アルタナよ、なぜヴァナにはPKシステムがないのですか?!

タルコル4


まぁなんだかんだ言って、コルセアは面白そうです。自分が旦那のキャラ借りることも多いんで勉強したいんだけど、よくわからないことが多いんですよね~。ちょこちょこ調べていこう。

アレキは60万まで値下がったら買ってもいいよ、という約束をしたので、どうかお願いします楽サバのアレキだけは値下がりしませんように・・・!下がっても61万まででよろしく。
スポンサーサイト

FF11 王さんのバカ

土日はウェルカムバックで来ていた人達と、どことなくお祭り騒ぎだった雰囲気です。自分はリアル忙しくてあんまりゆっくりインできなかった。それでもアンバス一緒にやったりジョブポやったりと楽しかったです。
リアル環境が大きく変わっているのに、バージョンアップや久々ログインの作業を乗り越えて、ヴァナに戻ってきてた人たちに感謝です!しばらくぶりに入ろうとすると、結構大変じゃね?
また遊べるといいな~。



・・・


話が飛んでオーメン。
ボス層の攻略が安定してきたので、余力を雑魚層にまわすことができて、全体の時間も短縮されてきたような気がする~。
ありがたや~。

王のトリガーもサクサクと集まっているようで、王戦に行く機会も増えました。
サクッ☆ と倒せたので、よーしもう一戦行っちゃうぞー☆


2戦目もそろそろ終盤~。オッケー!・・・ と思った矢先に闇曜日になり、ガールデ前にメテオ。
やべっ 旦那コルセアのロールが切れる、あわわ、ケアルガ!ケアルガ!マクロ発動しないなんでえええ(涙)

全滅して起き上がり、巻き戻しを2回。

これは時間足りないわ!

王さんのバカ

ということで討伐をあきらめて記念写真をパシャパシャ。

王さんのバカ2

うーん、王さんと自分ばっかりうつってしまって、PTメンやマトンさんがうつらない~。
SSって難しいわ~。

王さんのバカ3



リアル時間切れで、途中で中身がいなくなったまま放出されたタルタルさん。
すいません・・・ 

王さんのバカ4

おしりかわいいなぁ

FF11 ジョブ☆ポッポ

キャパポキャンペーン-HQ! 

 「とりあえず一日の終わりには雑魚をしばきたい。与ダメが多ければなおよし」 という 何かちょっと不安になる旦那と一緒に、島でトリゼックリングを消化しているんですが、キャンペーン中だとこの作業が一瞬で終わってしまう。

ジョブポぽ2

LSの人のジョブポ稼ぎに混ぜてもらったり、自分達でジョブポPTを主催したりもしているとあっという間にジョブポが貯まります。
旦那は街に戻るたびにメリポはせっせと振るんですが、ジョブポを振る習慣がない。



ドーの門でカニを倒すたびに JPアップ!とPTメンのジョブポ値が目に入るので、やたら数値が大きいと気になるんですよ。
早く振れ、なんでもいいから振れ、何も考えずに振れ。

自分 「あっ!ミルミル、ジョブポ190超えてるじゃないかー!どうして振らないんだコイツはぁぁぁ」

LS 「・・・ ジョブポ200おめ^^^」



ジョブポぽ3

気づいたら自分の詩人の方が貯まってた orz


ジョブポぽ


魔命、ピアニッシモ効果アップ、これだけあったら自分的にはもう十分なので特に興味がなかったようで。
歌いやすいこと、レジられないことが大事。歌っていれば幸せ。
ジョブポPTは結構楽しいです。




最初に 好きになったのはバラ
それから マーチとメヌメヌ ときにはプレを
ときどき 黙りがちになるパニック
どこかへ行ってしまう カロルとスケルツォ

engel voice  マクロ押し 耳済ます echo
shining smile  1hアビでもあせらずに ピア
engel voice  新しい忘れちゃう マルカート
shining smile  急がずにありのまま 2曲

1曲じゃだめだ



夕方にぼーっとしていたら、なぜか妙な歌が浮かんできた。ジョブポやりすぎなのかなー。

FF11 おかえりなさい!

今日も、しばらくぶりにヴァナに遊びに来た知人に会えました!

おかえりょ

おかえり、おかえり、おかえりなさい!


「操作忘れたw」 「オレの育てた装備、死んでる?」 「アドゥリン全然人いないじゃん」


今はマウラにうじゃうじゃいるんだよー!
何のコンテンツでもいいから一緒に遊びませんかっ。
PT組むだけで楽しいからぁ主にワタシが!
てか、いなくなって寂しかったですYOOOO 他のゲームとかNOOOO


一人で興奮。

知人にとっては大した出会いではなかったかもだけど、自分にとっては懐かしく、たくさんの思い出があるLSの人なので・・・会えただけでラッキー!
お元気そうで、なによりです。

FF11 よくあることです

こないだ詩人のAFを強化したので、今度は黒と白のAFも強化。


白はカーズナ目的です。
たかがカーズナ、と思ってはいけない。呪いが解けずに盾さんが死んだら終わりじゃないですか。
以前に島のブロッコリーさんに突撃した時、LSの白さんに教えてもらってハオマリングだのマリソンメダルだのカーズナ装備を揃えたのだけど、何回唱えてもなかなか解呪できない時があるんです。
個々は小さくても積み重ねが大事、ねっ。


・・・アレ?


TEパンタロンはどこ?

違和感3

作っていなかった不具合!!!


・・・


忘れないうちにマクロに組み込まないと・・・

エッ? 
なぜGEガロッシュ+1を装備していないワタシ?
アレッ?
カーズナマクロには equipsetの47と書いてあるのに

違和感2

違和感

数字違いませんか?



違和感4

積み重ねどころか何も積んでいなかった不具合

FF11 持ち上がってからの~

今朝


LS 「ブログ見たよ!ネコさんがコメントくれてたね」

自分 「そーなのー ^^ イン楽しみー」

LS 「そういえば、ネコさん昨日きてたよ」

LS 「 『武器全部ワドロに入ってる 何もできない\(^o^)/』 って言ってたー。」

LS 「あざといさすがスクエニ」


えええぇぇぇ 無料ログインとワドロの課金は別なのか!?
武器なしで・・・ どうやって遊べと・・・ ケロッとピコーンとかはなしですよ。



この告る前に玉砕した感!

落下

ウェルカムバックとは一体!?

FF11 たまにはいいことも

ブログを書くのは楽しいのだけど、時々アクセスが多くて恥ずかしくなることがある。
カウンターが10を超えてると、「多いな!まずいな!誰か間違ってきてしまったのかゴメンなさい」と思う。理想は1か2くらい。


しかし、ブログ続けてると予想外にイイこともある。


今日は、休止していたネコさんから 「週末にインしよっかな~」とコメントをいただきました。


やったぁぁぁ

先日は、ふいっと会えなくなってしまったLSの人ととても久しぶりに会えたし、さすが15周年!ウェルカムバックキャンペーン!
バックしてきた人をガッチリ捕まえるよーな、そんな応援キャンペーンがあればいいんだけど、どうやれば捕獲できるんかな~
うーむ、うーむ



ミスラやで

最近はミスラさんの盗撮をあんまりしてないんで、適当にフォルダを探したらガッチリ系のお姉さんしか見つからなかった。
盗撮がんばろう。

FF11 早速

昨日、オーメン王倒した!白出番なかった! という記事を書いたところ、

今日は 白で 銀へ行ってきました。
やっべ!ほぼ全部忘れている!

キラキラしてて綺麗なジオは良い

(画像はイメージです)



ああーー・・・ アカン。全然まわらない。ケアルもMPも頭もまわらない。



そして思い出すヤグルシュの存在。作って・・・ないね?絶賛☆放置中だね?

作っただけで満足してしまう 「燃え尽き症候群」というのは聞いたことがあるけど、作りかけ(しかも半分以上は進めた)で意欲を失ってしまうというのは、どうなんだろう。

とりあえず寝ようー。

FF11 Ou VS ペット

王さんに勝ちました。

初勝利

ラムちゃん


LSで勝ったの、初めてです。ワー!ワー!

かか召風コ + @ 

みたいな感じで落ち着いてるみたいです。プロフィラシクスは連携せずに、アスフロパッセでGO☆です。
リーダーの元、毎回参加しているメンバーの顔ぶれはさほど変わっていないのに、オーメン実装当初と比べると、随分強くなったんだね・・・ワタシ達・・・!



自分 「あのね、ヤグルシュじゃなくて、アンタのコルセアの武器作ろうか?」

旦那 「え、いいよ~。コマッタの方がプレイする時間多いじゃん?」

自分 「まあね・・・オマエ様のコルセアでな!!



LSでオーメン攻略とともに目覚ましい発展を遂げているのが、マトン・召喚獣!と言ったペット勢でありまして、ワタシの白は本当に出番がなくなっていった。
思い出といえば、詰みルートと光ルートを間違えたり、弱体入らないやとか、ケアルヘイトでかすぎて引き寄せ食らって壊滅~。みたいな感じです。

最近は白で参加するのは、雑魚層のときの回復目的で。
アレキ返してくれたら、別の作ろうかな・・・ キキルンさん?えっ?なんで返事がないの?



というのは冗談ですが、(毎回白で参加していたら多分ストレスでハゲていた)

限られたメンバーでどうやって勝つか。という課題について、何度も試行錯誤を繰り返してきたので、ついに王さん撃破まできたんだわぁ、と感慨深いです。その時々で参加したジョブは変わってきたけど、ワタシも多分何かの役に立てたと思う。うれしいです。旦那も参加できたしね!

出にくい装備以外は、大体の人にいきわたったような気もするし、今後はのんびりペースになるんだろーか。
飯盒があるのに行かないともったいないお化けがでそう。セコイ自分です。 

暑いんで、昨日から半袖デビュー。
ムダ毛処理の季節ですよね。冬はサボってるけど、この時期はやらないとね。ふんふん、ふふ~ん♪

顔面のうぶ毛もサックサク



あっ!

借りものです2

なんかちょっと無駄じゃない部分を失ってしまった!


・・・ 

・・・ ・・・


借りものです3

おっけー、反対もやっておいた!



・・・ ・・・

自分 「ねー、見てコレ」

旦那 「ア´´ア´´ッ ッ ッ!」


前髪で隠すことにした。しばらく美容院に行けそうにない。Oh!
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム