FC2ブログ

FF11 うー

15周年キャンペーン、ただいま絶賛開催中。です。



WKR周回をシャウトし、現地に知り合いさんがいたので混ぜてもらい、2日間かけて、

5月キャンペーン

5月キャンペーン2

旦那(コルセア)が念願のクーポンをゲット!

5月キャンペーン3

アニミキーとクーポン2つ。うっかり投げ、3回までOKです。
多分もっと投げるので本当は10個くらいは取っておきたい。後でとろう。



次、儲かるとウワサのBF。どこが儲かるのかわからないので適当にワープ。

5月キャンペーン6

確かに出る。いろんなものが出る。シーフが役に立っている気がして少しうれしい。

5月キャンペーン7

10回くらいガーッと通ったところで、カバンも気力も尽きた。
すぐに売れるわけではないが、欲しい石もあるし、レムも足りないし、本当はもう100回くらい通いたい。また行こう。




次。とりあえず何かイベントを楽しもう。ウィンダス石の区でピコッ☆となんちゃらに挑戦。おお、出る出る。ガルカが出る。

5月キャンペーン8

コレは・・・ 本当はもっとやりたいが・・・ ま・・また後で・・・



てな感じで、どうも波に乗れない。どれも長続きしない。
ジョブポも金策も何もかもおいしいことは分かったんだけど、すぐに疲れてしまう。
PTにガルカが1人いたら「ウホッ!」と喜び、2人いると「盗撮!盗撮!ガッハァァ(鼻血)」と興奮するワタシなのに、↑画像のガルカ5皿がくるくる回っているのを見て「・・・ ・・・なんかキツイわ・・・」と思ってしまったところで、自分がいまいちキャンペーンを楽しめていないことに気づいた。


アレー?


「疲れたから、今日はFFいいや」と、プレイを放棄した自分の隣で、「やったぁ!じゃあボク、寿司作る!」「あっ!風クリすごい売れてる!うぇぇーい」と、何もキャンペーンを気にしていない旦那の方がよっぽど楽しそうなのである。

かといって、このまま引き下がるのも癪に障る。 今日は何しよう・・・。 むむむ・・・。

FF11 クエ逃避からのキャンペーン逃避からの

始まりました~。

15周年

もうちょっとかわいいマンドラでもいいんじゃないかな~、と思いましたが、テキトーな感じでこれもいいかな~。

15周年2

まだ人数少ない気がします。シャウトもまだ少ないです。



しばらくミシッククエばっかりやっていたので、15周年キャンペーン中はキャンペーンを楽しみたいと思っているんですが、あんまりのっかれるシャウトもない。ソロでできることもいいんだけど、わいわいお祭り騒ぎをしたい。



ひとまず、溜まっていたストレスを発散です。

15周年3

殴るぜ?いつも後方支援してるけどオレも殴れるんだぜ?アヤモなんだぜ?

15周年4

と詩人でAF1取りです。フレ「カギは3国で買えますけど…」という重要な情報を知ったのは、最後のカギがドロップした直後でした。
hahaha


15周年5

15周年6

取りたいな~欲しいな~やりたいな~ と、我慢していた時期が長いほど、欲しいものを手に入れるときの行動は早い!



・・・ ・・・ 以下、更にスピードアップ



15周年7

15周年8

高いな~とは思うけど、AF1は他の素材が安いから、そんなに財布は痛まない。
アレキに比べれば安いから、そんなには心も痛まない。はず。


15周年8

15周年9


ちゅうことで、写真も文章も雑ですが、詩人のAF1を5部位119+2にしました。
インヤガ+2に比べても魔命が高いし、コンビネーションの魔命アップを入れたらだいぶ違うと思うのです。
詩人首を買っただけではアカンかったんですが、コレでスレが入るようになるかなー。


そして、AF1、2、3 ほぼ全てを119にしたのは、詩人だけです。なんかおかしいけどまあいいや。

FF11 アサルト終盤

ILパワーと旦那のリアルラックで割とラクチンにこなしてきたアサルトですが、ひとつだけちょっとビビっていたのがコレ。



アサルト終盤

アサルト終盤2

曹長の指輪捜索作戦です。苦手だ難しい、ボクはワタシはこれがイヤだった。というコメントをいただいたのです。



うーん、この薄暗いアラパゴ暗礁域はワタシもちょっと嫌いだなー、でも昨日で軍曹終わっちゃって次は曹長だしなー、とチケット配布所で少し迷っていたら、神からのテルが。

??? 「アサルトどうですかっ?ペリキア架橋は無事に終わりましたか?」

女神ウーリューさん(仮名)に協力をお願いして、中身3人で指輪捜索に突撃してきました。



アサルト終盤3

ウーリューさん(仮名)がテンテンさんを連れて最初の???を数か所発見。

ついていくだけの自分達でしたが、途中でやっとやり方を理解。



アサルト終盤4

「こっちだと思う~!」と移動し、1つ目の手がかりと指輪を発見したのはなぜか旦那でした。



自分 「なんでわかるの?匂いでもするの?」

旦那 「適当に立ち止まったら足元にあった」



腑に落ちないまま、難関を突破してしまいました。しかし2人では辛かった気がするので、手伝ってもらって正解だったと思います。
女神様、ありがとうございます…!

アサルト終盤7

もうちょっとで終わりです。アサルトは写真を撮る余裕があって楽しい。
「どう・・?旦那は楽しい・・?」と聞いてみたら、旦那のイチ押しはこのアサルト。


アサルト終盤4-1

アサルト終盤6


謝鱗祭襲撃作戦。ファイガ連打するだけ。すごく気持ちよかったそうです。
やっぱり黒が向いているよアナタ~。

FF11 仮想現実

ミシッククエ2段階目の5つのお題。



その1 トークン15万 →終了!

トークン終わり2

トークン終わり


シャウトで乗り切りました。手順が一発で決まったり、遠くの認証も苦労しなかったりと運に恵まれた覚えも多々ありますが、まとめていうと他人頼みで乗り切りました。
何も苦労しなかった。



その2 アレキサンドライト →ほぼ終了!

アレキ達成のヨカン7

アレキ達成のヨカン5

途中までは地道に納品してたんですが、お、コレ、手持ちの所持金で買えるんじゃね?と魔がさして、大人買い。

アレキ達成のヨカン3

アレキ達成のヨカン

ためてあった巾着を開封し、

アレキ達成のヨカン2

もう少し行けばアレキも達成です!




あと、アンプルが半分、アサルトが少し。


これは・・・もう・・・ 完成できるんじゃない?いやむしろ完成したと言ってもいいんじゃない?
ということで、もういそいで作らなくてもいいんじゃない~??! (逃避行スタート)


旦那と自分の装備強化をやりたくてうずうず、いろいろ溜まっているんですが、
5月の15周年キャンペーンが始まるので、そっちにも浮気しつつ遊びたいと思います。

なーにに、しようかなー。

アニミキーうっかり投げ対策のAW-クーポン取りが、最優先課題のはずなのですが、旦那は覚えているかな?

FF11 ミシッククエがちょっとづつ

高熱が出た旦那も、2日後くらいには復活して、子供が寝たゴールデンタイムには

旦那 「行くか・・・?アサルト・・・?ゲホゲホ」 (キラーン)

と言い出すようになりました。まだ風邪なおってないだろオマエ。

GWアサルト



毎日通うようになって、一週間くらいだろうか~。



ついに任務失敗の時がやってきました。ラミアをかわしつつランプを点灯するアレです。ペリキア架橋作戦です。

イルルシ架橋

↑ 大変お世話になっているFF11 ミシック ソロの道さんのところより借りた地図


1回目 ランプ4 中央のゴールまでたどり着けず
2回目 ランプ0 もーちょいだったしいけるじゃろ、と行ったら、ラミアに挟まれまくり
3回目 ランプ3 旦那がリアル悶絶しながら意味不明の言葉を口走る 「なんで正面からくるのー!ゲホッ」 
4回目 クリア

旦那コ、自分詩で、ボルターマズルカでダッシュしていったので、慣れないうちはラミアに突っ込んでいってしまいました。
アクションゲームが苦手な旦那は、4回通じてランプ押せたのは1回だけ。最後に中央までたどりついたのが奇跡。

その後も、シーラット送迎(オロボン避けつつキキルンを誘導)、補給物資奪還(不滅隊とのImp取り合い)など、旦那が苦手とするものが続々。


旦那 「クァークァークピックピッ!イライラするっ!もやもやするっ!」

自分 「そうお?クリアできてるし、ワタシはいいけど」

旦那 「スッキリするのをやる!とにかく弱い雑魚を殲滅するやつをやる!」


旦那よ、それはただの弱いものイジメである。と思いつつ、アサルトでスッキリしない時は、追加で島のジョブポ稼ぎに行ってストレスを発散する流れとなっています。
残業メンドイ。



やっと軍曹まで一通り終わり、進行度6/10。

GWアサルト2

自分的に一番つらかったのは、チゴー殲滅でした。

GWアサルト4

眼を皿のよーにしてチゴーを探したら、めっちゃ疲れた・・・。

FF11 休日は

野良オーメンシャウトが多かったです。

GWはオーメン

GWはオーメン2

なにせキャンペーンが何もないし、この後のキャンペは忙しくなること確定のてんこもり15周年だし、カードでも集めるか!
てな感じの詰みルートシャウトが多かった気がします。

自分はLSでいつも行く時間帯にインできない日々が続いたので、たま~に野良に乗ったり、LSメンと王特攻したり、楽しかったです。

意味もなくフルアライアンス!ちゃんとジョブを考えて再編成してる主催さんSUGEEE!



何度も通っているうちに、Ouの特殊技の名前も空でいえるようになりました。



歩 エビュリファイ… ナントリ・・ ケーション!

香 アンファルタリングブラバード!

桂 ダンシングフラー!

銀 ゼロアワー!

金 ターゲッティング!

おまけ インタフィアランス!ガールデ!そんでプロフィラシクスさぁぁ!! ・・・ ドヤァ?合ってる?



一度だけ、Ouを主催して行ったことがあったんですが、特殊技をテキトーに言ったら、
「エビュリファイw」
「エビフライでおk!」
って言われました。

大体合ってるやんね?通じたやんね?エビでわかるよね?


LSメンバーでは、最後のプロフィラシクスの削りの攻略途中。最後のボスの最後の攻略とあって、アツいです。
次のトライが楽しみだな~。

FF11 やってますかー

GW入りました~。
どうですか~。遊んでますか~。
朝から晩までFFやってますか~。


ウチは旦那が倒れました


画像関係ない

(注:画像は関係ありません)

いきなり高熱が出たので、まさかインフルかと思ったんですが、ただの風邪みたい。
病院へ連れて行ったら、
「3-4日は外出しないほうがいいですね~(GWだけどね~連休だけどね~)」と言われました。お疲れ旦那。キミの休日はオワタ。


ということで、旦那はぐうぐう早寝。
ゴールデンに一人で遊べるラッキータイム!と思ったけど、考えてみたら特にすることもなし。



トークンてこれかな

LSの人と一緒に、トークン稼ぎのシャウトをして、3戦行ってきました。フルメンバーが集まってビックリ。


ミシックソロ作成っていうと、青・獣のジョブを育成するのが定番、トークン稼ぎシャウトをするのも青さんばかり、というのが自分の中のイメージなのですが、ワタシは新しいジョブを育てるのがめんどくさかったので、トークン稼ぎは黒で参加しています。
黒も割合いけるような気がします。そういうことにしています。

そんでアレキ集めはシーフ、アンプル稼ぎは学(&旦那の黒)です。コレってどうなんだろう。と思いつつ、「青か獣を育てなさい!」と答えが帰ってきそうなのであんまり聞けないです。

どのジョブが楽ちんなのか、手探りでやってみようと思ってたけど、テキトーにやってるうちにポイントを集め終わってしまいそうです。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム