FC2ブログ

FF11 今週のサザエさんは

ちょっと遅れましたが、バージョンアップを区切りに、VW金策週間が終了。

さよならVW

はいサヨナラ~。自分にしてはがんばった。

メタル・シンダー・ドロス・海帝の皮を現金化した分がコチラ。

がんばった結果

これでアレキが2万個買えるはず。


4月の目標


現在の進捗状況を確認してみましょー。各項目の報告をお願いしますー。

まずは気分的にいっぱい通ったサルベージ

ゴミのようなアレキ

全然たまってない巾着

多いように見えるけど、サッパリ貯まってないね。



ということは、えーと? 現状 / 目標 として、

アレキ 2,000個 (現物) + 20,000個 (購入予定) / 30,000個 (目標)

トークン 6万 / 15万 (目標)

アンプル 3,000 / ??? (目標)

アサルト大尉 + 日誌はゼロ / 日誌コンプ (目標)

後、花鳥・・? ?? だっけ?


前に進んだような、迷走しているような、エインとかアンプルとかの意味を全く知らないんですが まだ知りたくもない
まずは、最初のクエストをこなして、アレキ預けることにします。
ここからのんびりがんばります。 おー。

FF11 コチラ、か。コチラ、か。応答セヨ

ちょっとインしない間に、LSでは新しい暗部が結成されていた。
対「香」戦闘を想定して組み立てられた特殊能力部隊。

マトン王国

かかかかかコ + 風白 (←アラ枠は2アカ)


か1 「水にしたら楽だわー」

か2 「光光」

か3 「リペアがさぁ」

か4 「アタッチメントはぁ」

か5 「マニューバがー」


会話についていけない・・・。

マトン可愛いんだけど、ホントに強いんだけど、何してるのかさっぱりわからないし、支援も回復もできないのでちょっとくやしい。
ようするに真の寄生

FF11 ということでその2

学を育てようと思った時は、「きっと学がマスターになる頃には、連携のイロハがわかるようになっているはず・・・!ちょっとリアルINTも上がっているはず!」と漠然とした希望に満ち溢れていたのですが、

結局マスターになっても何も分かりませんでした。

どれくらい分かっていないかと言うと、
「光連携って、何でMBするんだっけ・・・? 雷と・・ よん?」
「シャンデにはシャンデよねー。ルドラにはルドラよねー。後は・・・ よん?」

というくらいです。ヒドイ。



LSの人の中には、WSを見ただけで次のWSと発生する連携を予測して精霊6系を合わせてくるシャントットみたいな人もいます。どうして分かるんですか・・・?

連携表

LS 「なんとなくだけど?」 とおっしゃるアナタの脳内には、陰陽道か五行かそんな感じの絵図が描かれているのでしょうか。
本当に尊敬します。



そんで、毎回「すいません、連携すいませんもうしません」みたいに謝っていたら、
チーリンPTで一度だけ、物静かな感じのタルシーフさんが合わせてくれたことがありました。

タルシ 「連携したいの?」

自分 「・・・はい!」 

タルシ 「・・・ ・・・」 

いえ、邪魔しない範囲でもしお役に立てるんならなんですけど!何をいつ撃ったらいいのかわからないですけど!あーやっぱいいです!と言いかけたところ、

タルシ 「TP300マンダ > エヴィ > ルドラ > ルドラで、〆やってみる?」 

自分 「!はぃ!じゃ、2番目と4番目やります!」

丁寧に教えてもらって、連携をつなげ、闇ダメージを与えたあたりでちょうど倒すことのできた気持ちよさ!
ううっ・・・! TP100即撃ちの時代とは異なるこの快感!
いやー、ありがとうございました。
PTの最後にお礼を言うと、「いえいえ、こちらも楽しかったです」と言ってくれました。
ポーチの出なんか全く気にならないほど、うれしかったです。


・・・ ・・・


そんでその後は、旦那と2人でやるときも、

「ラススタ > ルドラ > ルドラ > ラススタでやってみっか!」 「おー、コレは早い!」 「決まったぁぁ」

などとヒャッホイしていました。連携〆の受付タイミングって思ってたよりすごく早いことも知り、中身2人で操作するときは1人の時と比べて早く沈めることができるようになりました。
1コンボ!2コンボ!3コンボ!しょーりゅーけーん!みたいな気持ちよさですかねえー。



で、そんなアレコレにトライしていると、サムライロールひとつあるなしで連携速度がだいぶ変わってくることを体感し。
カオスや猛者の霊薬でダメージって結構変わるんだね、みたいな。

普段支援をしていると、どのくらいの効果があるのかわからなくて、「オラいらないんじゃね?」などと思ったりもし、
ジョブポPTで 「インデヘイスト切れてるんですけど」 「インデ」 「インデヘイスト(何回言わせるんだよ 怒)」とか言われる度に「うっうるさいなぁ、今かけなおすところだったんだから!(←大嘘)」とか感じていたアレコレは、
色々と間違っていたんだなぁ・・・と思い返すのでありました。
すいません。



てなことで、そろそろ就寝タイム。長文で読みづらい文章ですが、このまま投稿して寝ます。オヤスミナサイ。
明日もチビタルと病院だぁ!

FF11 ということでヒマなので

先月のビッグイベント、VWキャンペーンの思い出でも書こうかと思います。
えぇ、ブログ書くのは、ワタシにとって癒しなのであります。


盗撮


どれくらいの癒しになるのかというと、キレイなお姉ちゃんのヘソを隠し撮りするのと同程度です。
つまり結構な幸せです。
同じ洋服だというのに、タルタルとヒュームではかくも違うものなのか。美しい。


・・・ ・・・


えーと、VWの思い出を書くんだっけ。


キャンペーン開始当初は、よく知らない人に現地で声をかけてPTをお願いしていたのですが、その度に思うのがコレ。


自分 「すみません・・・ 連携邪魔して・・・ 連携わかんなくて・・・うっ」


大抵のVWソロリストさんは、青・シ・赤さんなどの殴り屋さんでして、フェイス支援&自分支援のもとシャンデシャンデで光連携、ハイおしま~い、チーリン没。
みたいなハメ殺しがほとんどなのです。

現地へついて話しかけてみるまで、PT組めるかわからないので、自分達のジョブは シ&コ。
その分、ソロリストさんの支援は減ってしまうわけですよね。
ハメ殺しパターンがちょっとずれる。
さらにそこへシャンデ連携の合間にルドラが入ったり、ラススタが入ったりするわけです。



ソロさん 「あぁ、連携とか一応気にしてました?いいですよ~気にしないで撃って」

ソロさん 「何もWS撃たなくてもいいよw」



チャットするヒマもなく淡々と進める作業なだけに、自分のパターンを崩されるとやりにくいし疲れるんではないかと思い、何かの足しになればと手探りで連携を探してみたり、開幕か連携直後に撃ったりしたんですが、何戦か続けても改善の気配がない。

通常のPTなら、支援や回復にばかり気を取られていて、たまにMBを狙うくらいしか削りには貢献したことがなかったので、アドリブで連携を決める(もしくは邪魔しないでWSを撃つ)というミッションは初めてでした。

まぁ、ソロリストさん達は、そんなメンドクサイこと考えていなかったと思いますが・・・



長いので続く。

ららら

3月29日(水)夕方、カレーを食した後、コマッタ家で感染性と思われる胃腸炎の症状が発生。

チビ&デカタル嘔吐、他3名下痢。

チビタルの症状は翌日まで続き、水分も摂れなかったので、かかりつけの小児科経由で総合病院へ入院。

etc、etc。

… … 数日経ち、ようやくチビタルの腹痛が治まり、食事も少しづつ食べられるようになり、ほっと一息。


当然、その間はFFにログインできなかったのですけど。
たしか、次回のバージョンアップは、4月の5日だったと思うんですYO!今日は4月の4日!オッケーオーライ!
ギリギリ間に合った・・・ッ!




4月4日終了

間に合ってねぇぇぇ



・・・ まぁ・・・ 今月はアンバスあんまりやってないし・・・ 
気を取り直して、出品しておいたドロスの確認でもしてニヤニヤするか・・・ッ




4月4日

4月4日の2

ニヤニヤできねぇぇぇ
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム