FC2ブログ

FF11 ドロ沼

昨夜は、メインの白でオーメン野良PTに参加するもうまく動けなくて猛省し、ログアウトした後も缶ビールを一本追加し、さらに布団の中で悶々。

「10年前の自分よ・・・ どうして白ならモテると思ったのか・・・ いやアレは当時のフレのYちゃんが、白でPTきてね♪って毎回誘ってくれてたからYちゃんのせいだ!・・・ ウゥ・・」

泥沼

気分はアラパゴのドロ沼です。



メインはなんちゃって白のワタシだが、最近のオーメン@LSへの参加ジョブは、実は白ではない。

詩人である。もちろんギャなし3曲パンダです。

ナイトと言えばイーハン、詩人と言えばギャダ。みたいなエリートジョブ。(←?)
ヤグルシュがミシックなのかレリックなのかわからんワタシでも、なぜかギャッラルはわかる。ダウルも知ってる。カルンウェナンも覚えた。マルシュアスという単語すら出てくる。

しかし、興味があるのと能力があるのは違う。



オーメン行くと、3曲すら維持することができないのでありました。

いくないです

マチマチマド、後衛にバラバラバラ、くらいならできるんですが、プレが入ると アレ?
スケを加えると、ぉぉ?
ミンネどこ行った? カロル? 覚えてるのかワタシ?

歌っても歌っても効果時間の短い方から押し出されていく仕組み、本当になんとかならないのか。
アレさえなければ、ヴァナになんちゃって詩人があふれかえると思うんだけど、もう勘弁してほしい。

どうしても全員にスケを常時維持することができなくて、LSのギャダ持ち詩人さんに泣きついたら、

詩 「下地の歌を歌うのをやめたほうがいい。パンダのままで歌ったらよい。巧緻より拙速」

まぁ本職の詩人さんが聞いたら怒るかもしれないけどね、と優しく付け加えてくれました。
いいんです。ワタシは手習いですから。



そして怒涛のマクロ作り。 バッサリと一からやり直しです。
今まで下地でピーアンだのオペレッタだの歌ってたのを消した。
CTRの段は曲数+のパンダ歌、ALTの段は本歌。
マチメヌマドバラ、スケまで作ったところで力尽きた。カロル作ってない、入らない。



おっかしいなー・・・ 2月からのワタシのテーマは、「アレキと金策とシーフ」だったはずなのだが・・・
新しい詩人首とか買ったらいくらになるかな・・・ ダメダメ・・・ 考えちゃダメ!
スポンサーサイト
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム