FC2ブログ

FF11 ちょっと進んだ

現金がちょっと増えた。アレキも巾着も、少し貯まった。
もう、「ミシックなんて作るのやーめた」とは言わないと思う。
完成までがんばれると思う。
思う・・・ 多分・・・。

自分で自分が信用できない。ううっ。



バフラウは安定してクリアできるようになって、それでもどうにも苦行にしか思えないので、今度はアラパゴに行ってみました。

アラパゴ

クソキマイラというだけあって

パゴ2

とても弱かったです。これまで行ってたバフラウは、ボス戦の物理・属性をバランス良く削る、ってのがめんどかっただけなのですかね・・・
道中もジグでさっさと通り過ぎれば良いだけで、初回でらくちんクリア。

パゴ3

パゴ4

シ/踊 所要時間40分。
金策が苦手な方も、毎日40分突入するだけで、アラ不思議!いつのまにかミシックが手に入る!
たった300回通うだけ!(どよめき)

それができたら苦労しないぜ!と思っていたんですが、パゴは本当に楽でした。コレならワタシでもがんばれるかも。

調子にのって再突入しようとしたら、1日1回しか行けません、とメッセージが出てガッカリ。
勢いでそのままバフラウ行ったら、やっぱりゲートの来訪がくるまえに倒しちゃったりなんかこうギミックがちょっとメンドクサかった。

アラパゴに慣れたら、銀海とあとなんだっけ、一か所ありますよね。そっちも回ってみようと思います。



一応、コメントで教えていただいた、風の試練で出るイオリ用短剣もゲットしたし ↓
レヴァンテダガ

時々流れるシニスタシャウトにのって、タミングサリのオグメも更新 ↓
タミングサリ

(D+14が出たので、おおーすごい強いじゃん、と思ったら、オグメMAX(D+15)だとトレハンがつくことを知って愕然)



アレキ3万個を全部自力調達するのではなくて、金策をしつつ、半分くらいは購入しようかなあと思っています。

いまんとこ試している金策

ユニポ、エミネンの交換 → コレだって侮れないYO
ギアス石の競売売り → 黒しか使わないんで、白と緑は売ると結構儲かる気がする
印章BF → 10回以上やったところでポーチが全くでないので、泣けた。海帝の皮だかが1つだけ出たけど、ううーん・・
ベガリー → 寄生してみたけど、ドロップはすべてロット負け。収穫ゼロ。
アンバス → 今月は回復役が大変。でもしこしこ行って、換金率の高いやつをもらっておくのだ

これだけやっても、ほんとにチマチマですけども・・・。イフ連戦で稼がせてもらった資産をぽつぽつと売り払っています。

期待しているのは、3月11日からのVWキャンペーン!



・・・ ・・・


後はひっそりと、旦那改造計画を進行中。(画像左が旦那)

タルタル凝るコル

LSの方々に教えてもらいつつ、とれそうなところをがんばることに。わけがわからんので、旦那と2人で勉強しながらです。
燃えてきたねー!
スポンサーサイト
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム