FC2ブログ

FF11 11月はいろいろ

次のキャンペーンは、色々あるみたいです。
自分はまだしばらく短時間ログインが続くので、ソロでできるキャパポをがんばろーかなぁ。
ちょっと前までは、ずっとシルダス(U)でセルテウスと一緒にアンブリ・アクエフを焼いていたので、キャンペーンが始まったらそっちへ戻るのもいいかなぁ。エヘヘ。



妄想しながら#2です。黄色ネームのイノシシの群れを見ると、血が騒ぎます。ざわ・・・ざわ・・・

慣れてきた




島のいいところは、シルトが少し貯まるのと、誰かがいつも近くで戦ってるので少しうれしいのと、もうひとつ。
ザコを倒すと時々NMが沸くのが幸せです。
最初はNMということすら気づかずに死んでましたが、繰り返すうちに倒せるように。




チェーンが切れそうでイヤだなーと思ってたら、石を落としてくれたんで /joy

なにこれおいしい



やったねいぇーい


あぶない

うれしいままログアウトするところでした。カバン一杯だった。あぶぶ
スポンサーサイト

FF11 サラマ

昨夜は、野良シャウトに乗ってウォンテッドへ行ってきました。

Sarama(さらま) CL135のウォンテッドNMだそうです。

主催さんのシャウト 「キャンペーン終わっちゃいますよー!」に惹かれました。
短時間しか参加できないことを伝えて、○をもらったので喜んで。




戦青かコ白風 (←自分ココ)

sarama.png


みんな「勝てるのか?どうなのか??」と言ってましたが、危なげなく勝利。
一度だけ死者が出てリカバリできず、全滅してしまったところをパシャリ。
自分だけ22時に離脱です。



風で参加して魔回避↑、魔命↓を撃つように言われたんですが、どうも唱えてた魔法が違ってたことがログアウト直前に判明。
うあぁぁあぁ~ 眠れそうにない~~ 

と思ったけど、問題なく爆睡できました。さすがワタシ。



サラマの箱ってのがいくつかもらえたんですけど、欲しいものがよくわからないので、箱のままとっておくことにします。

FF11 終わるキャンペーン

トリゼックリングの消化と島の往復をしていると、モグハウスに行くのが非常にめんどくさい。
そこでHPが自然とノーグになります。

リング使って、宅配して、競売のぞいて、オグメ付けて、がいっぺんにできるから好きなのです。


・・・ ・・・


ノーグはあんまり人がいないかと思いきや、パッとあらわれてパッと去っていく人が結構います。
よくLSの人にも会います。

ギルマスター

今日はバッタリ会ったLSのネコさんに、金策について教えてもらいました。

AAAさん(仮名) 「今だとアレ、VWのなんちゃらかんちゃらにいくよろし」



ははぁ、VWのキャンペーンですね。よし行ってきます。

1 ディスプレイサーがどこで買えるのか調べて
2 サポ白にチェンジしてテレポメア
3 ジャグナーがどこかわからない。メアじゃなくてホラなの?

弱体アイテムを買う段階でリアル時間がアウトになりました。



・・・ ・・・



VWの石補充をしなくてよいバージョンアップがありましたよね。あの後、VWシャウトに乗ってキリン連戦に行ったことを覚えています。何狙いなのかも知らなかったし道もわかんなかったけど、主催さんがおkって言ってくれたんで便乗しました。

主催 「箱開けて、管入れたかったら入れて、準備OKなら後ろ向いてね」

Qilin.jpg


3人PTで。一瞬で終わるんで、くるくるくるくる前向いたり後ろ向いたり戦利品のパスに忙しかったり。そんで面白かったです。

アレをやってみたい・・・。負けてもいいしソロでいいから。
一度やったことあるし、楽しかった記憶を思い出しながらやったらなんとかなるんじゃないか。
島と違って、リアル休憩してると神符が切れてハイやりなおしなんてセコイ仕様もないし、さぁ気合を入れてもっかいチャレンジ!



4 キリンまでの道がわからなくて道順を調べる
5 めんどくさくなって(略)


キャンペーン明日で終わりじゃんね・・・。 
何事も途中で放り投げるこの性格、なんとかならないものか。多分ならない。

FF11 大して変わんなかった

装備を考えるときは、ココがいいです。

もぐもぐガーデン



えーと、現在のマーリンオグメを確認したので、メモを貼る。ぺタリ。
ジャリと比較してどうだっけ、てのを知りたかったのです。

適度なアレ

以前ジャリの性能を見たときは、「よさそうだけどイマイチ良くない」という感想だったのですけど、比べてみたら、「現状の自分の装備とたいしてカワンネ」的なレベルでした。要するにワタシの装備はイマイチということかな!と思います。

頭の連携ボーナスって、MBのことなのかな~とか表記の意味がわからんところもありましたけども、まぁスルーで。


・・・ ・・・


というか・・・

自分のガーデンの荒れっぷりのほうが気になった。




枯れてるだろ?

どうみても枯れていないか?とか




ドロドロ沼

池じゃなくてドロ沼だろ?




一度も手入れなんかしたことないですけどね!
モンスターの飼育とかまったく興味ないです。
育てたらいろいろといいことがある、ていうのは知ってるんですけど、とにかくメンドクサイ。

旦那は一生懸命自分の庭の手入れをしてましたが、リアル数か月ほうったらかしのヤツの庭はどうなってるんだろう。

FF11 気になること

短時間ログインを繰り返す日々。

ゴブからゴミをもらい~
島で指輪を消化し~
余ったら競売をのぞく!




そろそろ買い戻そうかなと思った妖蟲の髪飾り+1が

ええええ

一瞬2千万かと思ったけど、一桁違った。ああ大分安くなっていらっしゃる。

サージウォークキャンペーンは夏の間にきてたんだろうか?




ちなみに、学のジョブポはどれくらいでしたっけ・・・ 教えて豚さん

ちょっと強くしてください

お☆様には、全然まだまだでした。まぁ、髪飾りはイランですね。

まだまだです




多分、サービス終了の時を迎えるときになっても、ワタシは島でイノシシを焼いていると思います。




あああ、タイトルに書いておいた、気になることっていうのを書くのを忘れていた!
ジャリローブ一式と手持ちのマーリンとどっちが使えるのかワカランからそのうち調べたいな、ということでした。

自分 「学の精霊装備がわからんくて、ネットをちょっとみてみたけど複雑で余計わからんくてですね」

LS 「わからんレベルだったらジャリでええよ。魔命30魔攻30MB5くらいついてないとジャリのほうがましダ」

LS 「ジャリつよいよねー」

と言われたのです。そうか。そうなのか。そうだったっけ?
全部足し算すれば済む話なので、今度計算してみよう。

まぁ、ジャリは持ってないんですけど!
がんばってアンバス通ったのは、インヤガの時だけなのでした。

こう・・・ アレですよ・・・ 足りない頭を使ってなんとか調べて、「イケる・・・ワタシのマーリンはジャリよりイケてる!」って思いたいだけなんです。エヘヘ。

ジャリのほうが優秀なことがわかったら、どうしよう

FF11 シシのみ

今日は息子君ががっつり昼寝してしまったので、就寝時間が遅く。
当然ログインが遅れ。
しかしここのところ、旦那と「FFは22時には終了」という地獄のようなお約束をしているため・・・

今夜のログイン時間は、計20分でした。

・・・ ・・・

トリゼックリング4個分くらいは消化できるハズ!と意気込んでいそいで島へ飛んだのですが、#2で適当な狩場を探しイノシシを焼こうとしたら、祈祷神符もらったまんまになってて戦闘できず、ギィヤァァァと叫びながら#1へ戻り、うんたらかんたらで、



ごめん、ツモ、平和のみ!
みたいな感じで、イノシシ1匹焼いただけでオワッタ




ドカンってところがとれない

精霊ドーン!っていう瞬間を撮りたいのに撮れたことない。




お月様

お月様がきれいでした。

FF11 そろそろ

金がない、金がない。でも働くのはイヤだ。

みたいなダメ思考ループにはまりこんでいたワタシに、今日は神シャウトが聞こえてきたので、ひゃっほい寄生してきました。



イフ

イフとて連戦でーす。待ってましたー。画像は撮るヒマがなかったんで借り物。というか大抵の画像は未許可で借りています(ボソボソ)



さて、シャウトが聞こえてきたら、迷うことなく白で参加希望です。
ホントは「風でもナントカいけるかな、と思うんですけど」と付け加えてテルしたんですが、まぁそういう時は100%「白でお願いします」といわれます。

構成はナ踊青青風白。

休止以前によく寄生していたんですが、シフさんがいなかったのははじめてです。でもそんなにドロップ変わらなかった気がします。
あと、前は1戦5分程度だった気がするんですが、今回のPTは2分ちょいのペース。あっという間。レコードは1分35秒くらいになっていました。
世の脳筋ドモの成長が恐ろしいです。

自分にできるコトは、早くエリチェンして、さっさと強化魔法を唱えるくらいですかね!とあせりつつ、うーんヘイスト、あーディア?あっ!ケアル忘れてた!HPまっかやん!
 


クピピたんの元で修行してきます!わーん

FF11 10月のアンバス

昨日に引き続き、息子たちが20時過ぎに爆睡してくれたため、20時30分にはインできました。

今夜の幸せ指数 ☆☆☆☆

幸運度でいうと☆4つ。取引履歴100万の素材に、お試しで1万ギル入札してみたところ、運よく落札できてしまったレベルです。



・・・ ・・・


『波よ聞いてくれ』 まるパクリの導入部分はさておいて。

LSの人達にひっついて、10月アンバスへ行ってきました。
初カエルです。

10月のアンバス

1章とて連戦。
コレもはじめてですねー。ワタシが参加してたのは、2章とて連戦の頃です。

AAのフェイス実装の際も思ったのですが、
ひっそりFF11日記さんが「1章がメンドイわりにまったくおいしくないのを改善してほしい」旨、ブログで散々つぶやいていたのを聞いていたので、ホントに1章がメインになってしまったことにちょっとビックリうれしい感じです。もしかして開発さんは公式フォーラムじゃなくて有名ブロガの意見を参考にバージョンアップしているんですかね。やっぱり世間の流れはエルにきてるんでしょうか。エルエルエッサイム、我は求め訴えたり




イカンイカン、元に戻って、




ぼこなぐり

構成は、ナ青暗踊コ風 (←ココ自分)で。
初戦は、青さんがサポを間違えたヤッハー帰る、ということで、ハンマーでピコッとやられました。めっちゃ気持ちいいですねアレ。
その後は前衛さんが1名参加してくれて上記の編成になり、とても順調にサクサクと。
22時手前で自分のリアル都合により解散。




日中に、いつも拝見してるブログのリンク先をたまたまのぞいてまわってたおかげで、基本の作戦やだいじ取りの手順もなんとなく理解できていました。
参考にしたのは、10年ぶりのFF11さん。
やっぱり今日は運が良かった。

戦闘中にいそいで羅盤の位置の変更方法を勉強してましたけど!グラウンドターゲットなんちゃらちゃら、ってやつ。アレアレ。

いやぁ、普段あんまり位置変更ってやらないじゃないですか。ね?ですよね。うんうん。


FF11 チラり

なんと今日は、20時30分にインできました。
すごい!快挙! パチパチパチ ワーワー オメデトウ!アリガトウ!



これならなんでもできるじゃん、と、同じく時間の空いた旦那と一緒に画面を眺め。





ちらりずむ

チラッチラッ




唯一更新されているコンテンツ・アンバスケードは大丈夫なんだろうか、スクエニさんはみんなのやる気を削ぐようなことをしてないだろうか、などと、ログインしてマウラに降り立つ度にマウラの混み具合が気にしているメンドクサイおばちゃんの自分ですが、意外とマウラに人はいました。金策目的でしょうか、新しい装備が割りと良いのでしょうか、わからないですがうれしいことであります。




ちなみに、アンバスシャウトに挟まってワタシも/yellをしてみたのですが

シルダス洞窟


全く反応がないかと思いきや、意外とテルがきました。

「参加したかったけど、七支公倒してないから行けないっぽい残念」
「コでもいける?」
「あーもちょっと早く帰ってきてたら行けたんだけど!」

時間と運があったら、行けるかもしれません。
実際は集まらなくてほっとしてました



この、集まるとか集まらないとか、テルをしたりなんだりのくだりがなんとも懐かしい。




がんばれー

アンバス待ちにマウラの音楽は癒し系でいいですよね。セルビナだとちょっと辛くないカナ。

ラジオ

ネットにつなげなかった期間、ぼちぼち色んなことをしてました。

漫画も読みました。

波よ聞いてくれ

『無限の住人』の沙村広明氏作の、『波よ聞いてくれ』。ラジオが題材です。登場人物はあんまり死なないんで、安心して読めます。じゃなくて。

ワタクシ30代後半の主婦です。これまでの人生、ずっとワタシは思っていました。
ラジオのしゃべりというのは非常にうるさい。音楽・だ・け!流してくれたらホントーーーに助かるのになんでコイツらはどうでもイイことをだらだらだらだらしゃべるんだろうなぁしかも身近にいる年配の方々はずーっとラジオを垂れ流しにしやがるからどうしても耳に入ってきて思考が邪魔されて仕方なくってさらに聞こえてきた内容について気になったことを話題に出してみると「え?ラジオ?今?聞いてなかった」じゃぁなんで流してるんだこの(略)




すみませんでした。




screenshot344.jpg


screenshot345.jpg




いやー、今はネットで過去のラジオ聞けるんですね。へえ。素晴らしいであります。
いつも聞きたくても時間的に無理ゲーであった福山の番組を、久しぶりに聞けました。声がちっちゃくて何話してるのかわかんないけど、今度はスピーカーを変えよう。

あんまりうれしかったので日記に書いた。

PCってFF以外にも使えるんダネ!
旦那は知ってたかな~ 後で自慢してみよう~


プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム