FC2ブログ

衰弱中

FFはワタシがいつも愛情込めて教育しているサポートしているのですが、ハードは旦那の担当です。

昨夜、起動しなくなったPCを旦那に見てもらったところ、
「CPUファンが動かない状態なので、マザボが生きていればCPUを交換→復活!」
ということらしい。

しかし、4年前にやはりパーツが壊れた際に、同じような話を信じてパーツを取り換えたら、他パーツとの相性が合わなくてやんややんやした挙句、残ったのは箱だけで中身は全とっかえだったという悲惨な過去を思い出しました。



・・・ ・・・



自分 「もうああいうのはヤダ」

旦那 「じゃぁ、新しいPC買う?データは全部飛んじゃうけど」

自分 「うーん・・・ お金が・・・」

旦那 「そんなに高くないよ。土曜に新しいモニタが届くんだし、どうせなら全部新しくしたら?数万だし」

自分 「数万もかけなくていいの!安くていいの、FFやるだけなんだから。ノートでいいんだけど」

旦那 「だってグラボが追い付かないでしょ」



そんなことはない、ココを見てくれ、LSで何度か聞いたことがあるけどハードにそんな金かけている人はいない、FFだって古いんだから古いPCの方がちゃんと動くハズだ、といろいろ説得しました。
ヨメの言うことは聞かないが、ネットの情報は信じる旦那。
安くてもFFはできる、ということは理解したようなのだが、それまでキラキラしていた目が死んだ魚のようになってしまった。




旦那 「コレでいいんじゃない」(投げやり)

自分 「えっ!適当検索で即ポチるつもり?」

旦那 「コマッタだって、自分の車買うときすごいいい加減だったよね」

自分 「興味ないものはどうでもいいんだよ!PCはもうちょっと検討しようよ!」

旦那 「検討していいの?高くなるけどイイ?」

自分 「逆だろ」



・・・ ・・・



穴の開いたパンツでも「まだ穿けるから捨てない」とか、野菜の値段にも文句を言うケチっぷりなくせに、好きな物になると途端に財布の紐が緩むのである。イイものを買いたいのである。PCなんて最たるもので、すぐ高いのを買いたがり、安物になるとてんで興味を失う。まぁワタシも人のことは言えないが



Win10はイヤだ、でも7にしてるとアップデートの推奨が毎回うざいからそれもヤダ、あぁそれはそろそろ終わるから大丈夫、でも7はサポート終了するよ、終了するとどうなるの、ウイルス対策ができない、じゃ今までのパソコンは対策ソフト入れてたの、入れてない。



みたいな会話を延々として、30分程度。コレになりました。


自分にしてみたらものすごく無駄で贅沢な買い物なのだけど、苦手な分野なので苦渋の選択です。そんな金があったら貯金したいよ~



・・・ ・・・



ついでに、パソコンがご臨終して何が一番ショックだったのか考えてみたんですけど、


フォトショが使えなくなる → GIMPを使ってみよう
アドレスふっとんだ → まぁメールつかってないし
いろんなデータ → 特に未練はないな
ブックマーク → 覚えてるし



半日かけて作ったばかりのマクロ

↑    ↑    ↑    ↑

コレだわ~
スポンサーサイト
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンタ
検索フォーム