FF11 任務、任務、また任務

ミシッククエの1段階目が終わったので、いそいそとアブクーバ君に報告。

報告黒

クエスト黒

そしたら、ナシュモへ行けと言われる。



諸悪の根源

アレキ黒

オマエか・・・ 全ヴァナのアレキサンドライトを吸い取るお化けは・・・ きぃぃ!これからお世話になります!でも早くサヨナラしたい!



一気に課題を5つくらいもらったので、手当たり次第にこなしていきます。

アサルトやり~の (割と時間かかる)

アサルト黒


アンプル稼ぎ~の (なんか敵の挙動が不審。苛立ちすぎじゃないか?)

アンプル黒


トークン稼ぎ~の 

トークン黒



旦那以外と一緒に進めることができるのは、トークン稼ぎだけです。後はひたすらソロor旦那とです。
地道にアトルガンを堪能しています。

大分、作業にも慣れてきて、何も考えずに淡々とこなせるようになりました。
あちこちの過疎地で人とすれ違うので、多分今でも結構な人が作成してるんじゃないかな~と思います。

うぅー、眠い。明日は何をしようかな~。

FF11 衣替えの季節です

貯まってきました。

オーメンカード

インヤガ導入後、時々ぽちぽちっと装備を更新してきたんですが、またぞろ複数ジョブを見据えてガガガッと整理しなければいけない時期がきたようです。

〇 オーメンでカードがぼちぼち貯まってきた
〇 アブダルスメタルが導入された

のが理由です。

普段から装備をちゃんと考えてれば、そんなに苦労することもないんじゃないかと思うんですが、「面倒くさいことは後回し」というのがワタシの性格なので、面倒くさいことがドンドン溜まっていってドンドンパワーアップしていく。あぁぁ・・・。


持ちジョブは 白風学黒詩。 全部なんちゃってです。
なんちゃってはなんちゃってなりに、「一応出せるんですよ!多分フェイスよりは役に立てると思うんですよ!」というラインを保っていたいのであります。


ということで、自分にできるセコイ強化を考えた。


白 → TEパンタロン+3  予算1,000万

黒 → SPコート+2  予算100万

詩 → BR一式+2 予算500万

黒、学 → ジャリ足+2 予算ゼロ


白はカーズナ目的。(特に出番はない
黒は精霊ひゃっほいのためにお手軽に魔命を上げたい。(特に出番はない
詩はスレが入らなくて時々白目になるので、やっぱりお手軽に魔命を上げたい。でもそんなにお金かけたくない。(やっぱり出番は略


主にいつも足りない魔命UPが目的なのですが、ここにインヤガ強化と、カイロンオグメが入ってくると、もう頭がパンクするのです。
どーするかなぁ・・・ 放置が楽・・・という幻聴が聞こえてくる・・・ 気のせいかなぁ

FF11 さよならオーディン

前回10,000ダメージで瞬殺されたオーディンに勝つために、ネットを調べたら、

「ペットが良し。からくり良し。忍者でも行けた」

みたいな報告がありました。
ということで

インチキ忍術

全てを「身替りの術」に頼る作戦でゴー。
旦那はサポートの召喚。
二人とも何年かぶりに出すジョブで、装備もマクロも即席で用意。どっちかが生き残って倒そう作戦。
ハイ、チャレンジ~。

恐れていた10,000ダメージは、術でかわすことができました。すごいなぁこの術・・・。


そして残り1割の斬鉄剣。
なかなかこないんで、面倒くさくなってWSを撃って誘発し、発動を確認した後に戦闘解除してそそくさと座る。

ざんてつけーん

インチキヒーリング

タルタルだと祈ってるっていうより、居眠りしてるようにしか見えないんだけど、被ダメージは2桁になりました。

エインヘリヤル


そしてあっけなく勝利。ちょっとガッカリした気分もあったのは事実です。


翌日に旧サルベの残りNMも片付いて、これで最初のクエストが終わり!やった!
待っててアブクーバ!

FF11 悶絶

旦那とミシッククエの続きです。

旧サルベ・銀海、問題なし。

アシュタリフ問題なし

わらわらと亡霊が沸いて来たときは驚いた。でも何をしてくるわけでもなし。

戦車問題なし

ふむ。

銀海問題なし

あら、楽勝ね?やっぱり旧サルベごとき、インビュードアイテムのパスに忙しいだけね?フフ?



と思っていたら、次の日の旧ゼオルム遺構で見事に一撃死。

ディスコイド問題あり

ディスコイドの4,,400ダメージ頭割りを、旦那の黒がスタンで止める作戦が見事に失敗。
「スタン入れたよ!レジるんじゃないの!?」と、普段は温厚な旦那が珍しくプリプリと怒る。

翌日のリトライまで、ジョブを変えようかスタンをあきらめるか、かなり悩んだのですが、旦那が「もう1回やってみる」と言うので再度トライ。
1回目のディスコイドは自分だけ死んで、2回目はこなかった。結局スタンは決まっていないと思う

ディスコイドおk

ディスコイドおk2

やったぁ~!ボク達は、やったんだ・・・!と、リアルガッツポーズ。
着替えを繰り返していたら、どことなく貧しい姿ですが気にしない。



コレで気持ち良く眠れる、最後にオーディンも倒しとこうか!

オーディン問題あり

・・・と思ったら、今度は頭割り10,000ダメージで即死。
どうするよコレ?!

FF11 そういえば

今月のアンバスは、待望の「メガナダ装備ゲットチャンス」なのでした。
なんちゃってコルセアには垂涎の装備らしいのです。
実装当時はリアル都合でFFに入れない日々が続いていたので、持っていないのです。



ということで、取りました。(サクッと)



メガナダ

全身に着てみましたトコロです。

メガナダ横

横から

メガナダ後ろ

後ろから

メガナダ4

ちょっと?似合わないよ?



先月あたりから旦那のPCの前に、「ヘルクリ・メガナダ・ムンム・アデマの数値比較表」を作成して置いておいたのですが、全く見てもらえなかった。

自分 「当たらんとかダメージ出ないとか言うなら、ちゃんとマクロ作れ!ロール装備のまま遠隔するなぁぁ!」

旦那 「ふむ~?ふむ~?」

これを機に、なんとか、装備マクロの作成を・・・!



ちなみに、アンバスポイントは、自分(学)と旦那(黒 or コ)でちまちまと少し稼ぎ、後はLSの人やフレに寄生して、数日で終わりました。
早かった。アンケートと全ヴァナにありがとう・・・!
どんな敵なのか攻略した覚えがなかったのは、本当に全くやらなかったのか、忘れちゃったのか。
属性WSでモヤを消すやつは覚えてるんだけど!巨人ってアレのことだと思ってました!


ミル黒アンバス2

アンバスソロを真面目にやったのは、はじめてだったんで、当然のことですが、

ミル黒アンバス3

プリケツの嵐。プリケツは撮ったけど巨人の写真は忘れた。
プロフィール

komattapon

Author:komattapon
子持ち主婦です。
旦那の名前はミルミル、子供はそれぞれチビタル、デカタルといいます。 

FF11ではlakshumiサバでタルタル komattapon をプレイしています。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク